インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0709

七戸東八甲田ローズカントリー2  

バラ園で一番綺麗だったのは花ではなく池だったw
DSC04983.jpg
バラの花が浮かべてある
DSC04994.jpg
その池から流れていく小川にも沢山のバラの花が。

DSC04989.jpg
DSC04991.jpg
上の写真の橋の部分
この縦写真の2枚は同じ画角で、ほぼ同じ構図で撮影した物だけど絞りを変えて見た。マニュアル撮影だから、下の写真の方が少し明るくなったけど。
上の方は遠くの方も見える。橋のあたりまでピントが合うように。
下は手前のバラにピントを合わせて奥のバラはボケて見えるように撮った。こうする事で自分が撮りたいメインの物を強調&意思表示出来る
nox的には、もっと水面ギリギリから撮る方が好きなんだけど、さすがに小川の端に降りるのは気が引けたので芝の所からカメラだけ下げて撮ったら、こんな感じになった
ちなみにバラって人の名前が沢山付いてる
マルコポーロ
チャイコフスキー
コロンブス
プリンセスアイコ
ダイチマオ
など。全てバラの名前
そして最近名前が付けられた人が假屋崎省吾って人。
ショウゴエレガン
って名前が付けれたらしい。
誰か青いバラを作ってNoXって名前付けてくれないかなぁw
X(未知数)なんて無いって意味で良いので。
調べたらサントリーが青いバラを作ったらしい。でも、どうみても青と言うより紫な気が・・・そういやショウゴエレガンも紫っぽい色だった
それでもバラで紫が出来るって凄い事なんだって。

Posted on 2015/07/09 Thu. 18:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

« こんな時間に  |  七戸東八甲田ローズカントリー »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/262-ff4cdad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top