インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0710

パンケーキ屋ミツバチ  

仙台に行く前日に、とあるブログを覗いたら仙台のミツバチって店があると書いてあった。何かで紹介されてたって書いてあったかな?
ほうほう。何処だ?と調べたら試験会場の近くじゃないか!
しかも、メニューにはnox好みのメニューがあったし昼食場所を迷ってたからココに決定
DSC05020.jpg
そこはビルの一階の一角を借りた小さな店だった
DSC05019.jpg
小さなテラスがあるけど、中が狭いため、待つ人が外で待つみたい
幸いnoxが行った時は空いていて、noxが注文した物を待っていると混み始めてきた
昔から、noxは混む前に入れる事が多いです。noxが入ると混むw
ネットで調べた時に、頼まなきゃイケない物は決まってた(使命感)
DSC05014.jpg
10段重ねのホットケーキ
ちなみに上に乗っているのはアイスかと思ったらバターだった・・・
DSC05016.jpg
料理は逆光で撮るのが基本と友人から教わった。目の前の客が入らない角度の写真を選んだけど蜂蜜の瓶が・・・まぁ盗撮じゃないしセーフだよねw
しかし、予想通りキツイ。これくらいなら家でも作れる。でも作らないのは、こんなに食べれないから
それにnoxは塩やケチャップ・ベーコンなどと食べる派なので甘い系は食べない(クレープもオカズ系が好き)
甘い物自体は好きだけど、さすがに、この量は無理すぎる
七枚でギブアップ。そしたらね持ち帰れるんだって!書いておいてくれれば無理しなかったのに・・・
ちなみに、コレ最初の内は高さ故に不安定で切り取るのが難しくバターの安定感も考慮するため食べづらく注意が必要。かと言って3段くらいの厚さで切り取ると熱い!そして半分くらいになって食べやすくなる頃には、お腹一杯という代物。
コレ分け合って食べた方が良いよ。4人で2枚ちょっとで十分。アツアツの方が美味しいしね
でもフォトフレームに、お客さんを撮った写真が入っていて女性もコレを1人ずつ注文している人が多くてビックリ
初めてパンケーキ屋に入ったけど、やはり女性客ばかり。
ちなみに税抜き1500円!まぁ色々と予想通りだったけど、入って見ないと評価出来ないよねw

大量に炭水化物と糖分を摂取したおかげか、試験は無事終了。試験開始から30分経ったら退出OKなんだけど、noxだけ30分で一番最初に出てきた。2時間の試験時間の予定だったので大幅に時間短縮された

Posted on 2015/07/10 Fri. 17:06 [edit]

CM: 8
TB: 0

« づんだ餅  |  こんな時間に »

コメント

そねさんへ

> おいしそう~~~!
>
> 10枚!
> シロップひたひたにして!
> 甘いの大好きだから!!
>
> やってみたいなぁ!作って挑戦してみよう!
>
> 残ったら
> 「みんなにも作っておいたよ!」
> って言う!!

しかも、特別厚い訳じゃないから簡単に作れるからねw
noxはスクランブルエッグとベーコンを挟みたかった・・・

nox #- | URL | 2015/07/13 21:14 * edit *

おいしそう~~~!

10枚!
シロップひたひたにして!
甘いの大好きだから!!

やってみたいなぁ!作って挑戦してみよう!

残ったら
「みんなにも作っておいたよ!」
って言う!!

そね #- | URL | 2015/07/13 00:31 * edit *

14144 さんへ

> noxさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 今日偶然私もパンケーキ食べました!ってかこれ凄いね(^^;
> 思わず 何これ~!!って声出ちゃいました!
> 私は甘いパンケーキ食べたんだけど・・・5枚で満腹でしたよぉ~(^^;

noxも何コレ!?だから行ったもんw
普通程度なら行かなかっただろうなぁ。パンケーキって5枚でもキツイよね
ココにホイップやらトッピングされたら、食べれる気がしない・・・

nox #- | URL | 2015/07/12 17:47 * edit *

noxさんお邪魔します。
14144です。

今日偶然私もパンケーキ食べました!ってかこれ凄いね(^^;
思わず 何これ~!!って声出ちゃいました!
私は甘いパンケーキ食べたんだけど・・・5枚で満腹でしたよぉ~(^^;

14144 #- | URL | 2015/07/11 22:57 * edit *

にゃうわんさんへ

> 10枚はすごい枚数ですね@@
> 上のバターもおいしそうなので
> 一番上から下までざっくり切って
> パクっと食べてみたいです^^

ざっくり切ったら倒れちゃいそうで怖かったなぁw
皿を大きくして欲しかった
5枚くらいが良い所だけど、10段が無かったらnoxは行かなかっただろうしなぁ・・・

nox #- | URL | 2015/07/11 18:19 * edit *

Shimoさんへ

> 1人で10枚はキツイですよね(汗)
>
> 自分なら、3枚ぐらいで飽きちゃいます・・・きっと

noxも飽きたw
でも、10枚頼んで置いて食べ残す訳にはいかないと思って食べたら持ち帰れるという罠

nox #- | URL | 2015/07/11 18:17 * edit *

10枚はすごい枚数ですね@@
上のバターもおいしそうなので
一番上から下までざっくり切って
パクっと食べてみたいです^^

にゃうわん #- | URL | 2015/07/10 21:46 * edit *

1人で10枚はキツイですよね(汗)

自分なら、3枚ぐらいで飽きちゃいます・・・きっと

Shimo #- | URL | 2015/07/10 18:04 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/263-e8994bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top