インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0712

大人のトマト大福  

うーん。コレは何処のカテゴリにするか迷う代物
DSC05028.jpg
この餅屋は和菓子屋でもあり、色々な和菓子があり美味しそう
中でもnoxの目を引いたのがトマト大福
トマトと大福なんて普通見ない。しかも、大人のなんて付いているなら更に普通じゃないのか。
大人のってキャッチコピーのイメージはビターか高級感とかか。塩トマトの可能性もあるか。
美味しく無さそうだけど、気になるw
こういう攻撃的な商品は好きです
という事でカオスフードのカテゴリへ入れちゃおう。カオスフードとは普通はヤラないだろって食材の組み合わせや一般的に食べないような一般的に好まない食品をnoxはカオスフードと呼ぶ。ラムネなどは種類が豊富です。たこ焼き・カレー・わさび・シュークリーム・ひまわり。コレらは全てラムネの味でnoxは過去に飲んできた
DSC05030.jpg
という事でトマト大福お買い上げ。冷やした方が良いらしい。仙台に来たのは木曜で偶然にも金曜が休みだったから自転車に乗ろうと思ってたし、乗った時に食べよう。そう思って買ってみた。
乗っている時に食べたから冷えてないけど、白あんにミニトマトが入ってる・・・
お、おぅ。良いね。この期待を裏切らない感じ。カオスフードは美味かったら逆にガッカリなんだよ。
おそらく甘めのミニトマトを使うから大人なのか?
それともトマトの酸味と餡の甘味で対比効果(反する味を組み合わせる事で、片側の味を引き立たせる)を狙ったのか。
この味は大福、買ってトマトを食べてくれれば判ります。きっとnoxは、まだ大人には早かったのかも知れない。

Posted on 2015/07/12 Sun. 18:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 仙台お土産  |  づんだ餅 »

コメント

オトシン さんへ

>  カオスですね~。 とまと大福とは!
>  美味くなかったのですか??
>  期待を裏切らない味でしたか・・・
>
>  でも・・・・私も食べてみたい。。。
ぜひ大福とトマトを買ってみてください
苺大福的な物を狙ったんだと思う。

nox #- | URL | 2015/07/13 21:08 * edit *

 カオスですね~。 とまと大福とは!
 美味くなかったのですか??
 期待を裏切らない味でしたか・・・

 でも・・・・私も食べてみたい。。。

オトシン #- | URL | 2015/07/12 22:40 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/266-709c5bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top