インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0714

日本酒1274円  

前に教えて貰った日本酒を探しました
DSC05064.jpg
桃川の吟醸純米酒 杉玉

しかもコレ限定品らしい。普通は緑の瓶に入っているんだけど、青色で生貯蔵酒だって(意味は判って無い)
しかも、偶然セールで1274円でゲット
コレを昨日紹介したあん肝の味噌漬けで頂く事に。
DSC05245.jpg
前に、青森びいどろってガラス工芸のイベントで安売りしていた青い器で飲む・涼しげな感じ
味は多分辛口w
日本酒慣れしていないから、辛口と甘口の違いは、よく判って無いけど、飲み屋で飲ませて貰っている甘口のようなフルーティーさが無いから辛口かな?香りが良く、喉にピリッと来る感じ。
でも、味を堪能出来る分ビールより日本酒の方が良いかも。ウィスキーも美味しかったし、味わう酒の方がnoxに向いているのか?
ちなみにアベラワー・アブーナってウィスキーが甘いらしく飲んでみたいけど、エライ高くて躊躇してる。店で一杯だけ飲んでみたいけどなぁ・・・

Posted on 2015/07/14 Tue. 21:41 [edit]

CM: 6
TB: 0

« いろはすハスカップ味  |  仙台お土産 »

コメント

そねさんへ

> 日照りの今日にはピッタリの雰囲気。
>
> ガラスの猪口が涼しげで更にいい感じ!!
>
> 杉玉! 生貯蔵酒もあるんですか!
>
> これは、普通は発酵止めに1回、商品の殺菌で2回目。
>
> それを、風味を損なわずにギリギリの温度で1度でやってしまおうという物。
>
> 飲みきれなければ冷蔵庫で保存してください。
>
> 冷やすと更に飲みやすくなります。

コレは限定販売らしく、夏だけみたい。
なるべく良い状態で出すって事かな?冬に出来る新酒と、どっちが良いんだろ?

nox #- | URL | 2015/07/16 22:15 * edit *

yagさんへ

> そんなん絶対に美味いに決まってるやろ〜。
> 喉が鳴りますなぁ〜〜〜!!!
辛口は辛口で美味しいんですね
鼻から抜ける感じが良いです

nox #- | URL | 2015/07/16 22:13 * edit *

日照りの今日にはピッタリの雰囲気。

ガラスの猪口が涼しげで更にいい感じ!!

杉玉! 生貯蔵酒もあるんですか!

これは、普通は発酵止めに1回、商品の殺菌で2回目。

それを、風味を損なわずにギリギリの温度で1度でやってしまおうという物。

飲みきれなければ冷蔵庫で保存してください。

冷やすと更に飲みやすくなります。

そね #- | URL | 2015/07/16 01:09 * edit *

そんなん絶対に美味いに決まってるやろ〜。
喉が鳴りますなぁ〜〜〜!!!

yag #- | URL | 2015/07/15 23:34 * edit *

14144さんへ

> noxさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 凄く涼しげで 良い感じじゃないですかぁ~♪
> おいしそうだし 夏にピッタリですねぇ~!
>
> 器も有ってる(^^)
夏らしくて良いでしょ
ただ、noxには酒の量が多くてw
鮟肝が無くなったら、どうしようかな

nox #- | URL | 2015/07/15 23:07 * edit *

noxさんお邪魔します。
14144です。

凄く涼しげで 良い感じじゃないですかぁ~♪
おいしそうだし 夏にピッタリですねぇ~!

器も有ってる(^^)

14144 #- | URL | 2015/07/15 19:12 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/268-77f57435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top