インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0725

みなと食堂  

八戸は港町でもある
イカが有名で、そろそろ旬を迎えるハズ。サバも推しているみたい
DSC05040.jpg
ココは地元では有名になったかも。津波が押し寄せ車が流されてた映像が印象的だったなぁ
DSC05051.jpg
今回は近くのムツミナト駅が目的地
DSC05052.jpg
この銅像が目印。駅自体は凄く小さい
DSC05053.jpg
一応観光案内所もある。近くには株島というウミネコの繁殖地もあるしね
DSC05054.jpg
この通りは朝市が行われる。なので狭い道路なのに車が止まって渋滞するスポット。また週末に行われている近くの舘花漁港の朝市の規模と人数は、かなりの物で、今回の目的と同時に行く観光客も多いかも
DSC05049.jpg
DSC05042.jpg
今回の目的地はココ。県外でも有名かも知れないみなと食堂
ボロイなんてレベルじゃないw
ノレンは裂けているし、傍から見たから潰れているようにしか見えない。ココは朝6時からやっているらしい。
舘花朝市は5時には混んでくるので朝市を見た後にココに並ぶ人が多いのかも。
DSC05046.jpg
ココで有名なのはヒラメの漬け丼
noxが行った時は空いていたけど、待っている間に人が、どんどん入って来た。やはり皆コレを頼んでいる
付け合わせは青森生産量が日本一の長芋と味噌汁
DSC05045.jpg
そのまま食べるも良し。卵を混ぜるも良し。長芋をトッピングするも良し。
味は美味い。1000円だからコチラじゃ少し高めな気がするけど、どうせ東京なら倍以上するんだろうなぁ

Posted on 2015/07/25 Sat. 22:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

« みろく横丁  |  機能性シャツ7308円 »

コメント

14144さんへ

> noxさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> ヒラメの漬けって珍しいですねぇ~(^^)
> 何とも贅沢なぁ~!美味しそうです!

えっ?ヒラメの漬けって珍しいのかぁ
コチラではメジャーな気がしてた

nox #- | URL | 2015/07/27 20:30 * edit *

noxさんお邪魔します。
14144です。

ヒラメの漬けって珍しいですねぇ~(^^)
何とも贅沢なぁ~!美味しそうです!

14144 #- | URL | 2015/07/27 20:01 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/280-3e316a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top