インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0727

サイクリング六ヶ所40キロ  

土曜は雨が降ってたし、昨日も曇りで怪しい状態
でも昨日は、どうしても行ってみたい場所があったので決行!
DSC05367.jpg
六ヶ所村にある温泉
前から気になってたけど、なかなk行く気にならなくてw
でも26日は風呂の日で料金が安いらしいと聞いて休みの日に26日が合うのは珍しいため行ってみた
スパハウスという事で家族がターゲットなのか休憩所や子供の遊び場も完備してる
風呂も様々な種類があって子供用の浅い風呂もあった。しかも滑り台付き。
露天風呂は周りが森林で良い。
ただ・・・値段が700円と高い
しかし、26日は何と260円!半額以下とは!
敷地内には酒造所もあった
DSC05366.jpg
長芋で焼酎を作っているんだって。
しかも、少量生産なのか店で手に入りにくいとか。
しかも、しかもnoxが行った日は限定プレミア焼酎の抽選受付日だった。この3日間だけ受付しているらしい。抽選は年3回だったかな?
まぁ、こんな時に訪れたのも何かの縁だと思い応募してきた。当たるか判らないけど、当たったらブログのネタになるだろうしw
チャンスをチャンスと思わず見逃す人間
判っていてもスルーする人間
とにかく拾い集める人間
色々居るけど、noxはゴミのような物でも興味が有れば拾い集めて自分で成形して使うタイプなのでw


Posted on 2015/07/27 Mon. 22:50 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 味噌カレー牛乳ラーメン  |  みろく横丁 »

コメント

yagさんへ

> 栗焼酎は高知県の西部、四万十川辺りのお酒です。
> 一番有名なのは「ダバダ火振」という銘柄です。
> 高知ではコンビニでも販売されているので、ネットなどで容易に購入できると思いますよん。
検索したら一番最初に出来てきたのがダバダでしたよ
でも、その中でも色々品種があるみたいで・・・
中でも栗の量が多い四万十大正って言うのが気になったけど、少々お高めw
安いのは千円代であるけど、どうなんだろう?栗の味が薄いのかな??
ホントは150mlくらいの少量で色々な種類の入った物があると嬉しいんだけどなぁ。

nox #- | URL | 2015/07/30 21:53 * edit *

栗焼酎は高知県の西部、四万十川辺りのお酒です。
一番有名なのは「ダバダ火振」という銘柄です。
高知ではコンビニでも販売されているので、ネットなどで容易に購入できると思いますよん。

yag #- | URL | 2015/07/29 22:11 * edit *

yagさんへ

> 長芋の焼酎ってマジっすか?
> うわ〜呑みたいぃぃ。
> 高知県には栗の焼酎があるんですけど、こいつは美味いんですぜ〜。
栗で焼酎出来るのか!?初めて聞いた
いくらくらいなんだろ?この長芋焼酎は限定すぎてネットだとボったくってる。酒店でもボったくってる場所があるのは、買い付けに行っているんじゃなく、買ってきてるからかも。

nox #- | URL | 2015/07/28 22:55 * edit *

14144さんへ

> noxさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 限定酒!楽しみですねぇ~(^^)当たったら良いですねぇ~♪

意外と焼酎に目覚めるかもw
ウィスキーの場合は高い方が美味しい。安いのはアルコール臭さが強いから。
コレも試してみたいけどなぁ

nox #- | URL | 2015/07/28 22:37 * edit *

長芋の焼酎ってマジっすか?
うわ〜呑みたいぃぃ。
高知県には栗の焼酎があるんですけど、こいつは美味いんですぜ〜。

yag #- | URL | 2015/07/28 22:34 * edit *

noxさんお邪魔します。
14144です。

限定酒!楽しみですねぇ~(^^)当たったら良いですねぇ~♪

14144 #- | URL | 2015/07/28 18:42 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/286-48c17ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top