インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0803

六趣スペシャル3190円  

先日、六ケ所で数量限定の焼酎にノリで応募したと言ったけど当たりました
1300人以上が醸造所へ訪れ応募していったようで(当選すると現地で手渡しなので、また行かないと行けない)
その中で六趣スペシャルは350名。六趣5年は100名。ネット応募もあるけど、数は更に減るそうで。
そのため、欲しい人は多く転売してた人も居るとか。まぁ、そんな中偶然にも当選したnoxはネタの神様に愛されているのでしょうw
DSC05604.jpg
六趣と六趣スペシャルの違いは何か?と言うと原酒を樽に入れて熟成させるらしい
DSC05364.jpg
工房見学で見える樽。つまり焼酎のウィスキーみたいな感じなのかな?
ウィスキーを始めたばかりのnoxには打って付けじゃないか。
DSC05617.jpg
取り出すと、こんな感じ。720mlで酒の相場だと3200円って高いのかな?確かnoxが買ったマッカランが2500円くらいだから少し高いのか。
DSC05611.jpg
ついでに味比べするためにレギュラーも買って来た。こちらは1000円。コレも、どこの店に置いてある訳じゃないようで。
ちなみに、まだ飲んでない。と言うか、noxの予定では、お世話になっている店に持っていこうかと思っている。noxは味が判れば良いので、こんなに要らないし店なら飲みたいって人も居るかも知れないしね。

Posted on 2015/08/03 Mon. 21:09 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 環境科学技術研究所施設公開  |  八戸三社大祭 »

コメント

yagさんへ

> しゃあない。
> お盆は青森まで行くか・・・w
> (帰れねー!)
来れば御馳走出来るよ~
早く来ないと無くなるかもだけどw

nox #- | URL | 2015/08/05 23:25 * edit *

14144さんへ

> nox さんお邪魔します。
> 14144です。
>
> やった~!当たりましたねぇー(^^)d
> 中々良い感じのボトルじゃ無いですかぁ~。
>
> さてさて、気になるお味は?どんなだろう?
そもそも長芋焼酎を飲んだ事無いからねw
純正の味を知るために買って来た
飲み比べないと違いが判らないだろうし。

nox #- | URL | 2015/08/05 23:24 * edit *

しゃあない。
お盆は青森まで行くか・・・w
(帰れねー!)

yag #- | URL | 2015/08/04 23:24 * edit *

nox さんお邪魔します。
14144です。

やった~!当たりましたねぇー(^^)d
中々良い感じのボトルじゃ無いですかぁ~。

さてさて、気になるお味は?どんなだろう?

14144 #- | URL | 2015/08/04 23:00 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/292-ae14ed4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top