インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0805

環境科学技術研究所施設公開   

大人だけじゃなく、子供も楽しめるイベントにすべく体験イベントも開催していた
DSC05515.jpg
昆虫標本展。凄い小さなトンボが居るようで。
DSC05509.jpg
DSC05512.jpg
海外の蝶はカラフルだなぁ。本当に、こんな光ってるのが生まれるのか。それこそ突然変異っぽいけど、鳥などの天敵に上から襲われた時に距離感を掴めなくする効果があるらしい
DSC05506.jpg
コレ色塗っただろって思うレベル。金・銀・銅色って・・・

ちなみに死骸だけじゃなく実物もある
DSC05521.jpg
デカい・・・昔は虫に触れたけど今は無理かも
DSC05524.jpg
てか、こんな物が飛んで近づいてきたら怖すぎる
普通のカブトムシと違って、コイツら殺意で進化してきたに違いない
DSC05533.jpg
虹色クワガタだって。幼虫の頃は、何色なんだ?

DSC05547.jpg
女の子向けもある。切り花の花の色を変える。コレって吸うって事は生きているのだろうか?それとも構造的問題なのか。
植物の活造りなのかも。

子供は放射能の事には興味無いだろうけど、家族連れを呼ぶためには難しい事だけじゃ子供は退屈するしね
高レベル放射能は危険な物。でも、ソレは人間の視点から。福島やチェルノブイリの近辺では植物は生きているでしょう。植物視点では人間に浸食されずに自由に伸びれる土地とも言えるのかも知れない。
自然からすれば人間のエゴで自然を破壊し人間に危害が及ぶ危険があるから使うなって騒いでいる。そういう見方も出来る。
そして、火力に頼ると温暖化って騒ぐ人が出ると。エゴ&エゴで人間は成り立っている
まぁ反対するなら電気を使わないか自分で発電した分だけ使えば良いんじゃないかな。noxは電気使いたいんで安定供給を望むけどねw

Posted on 2015/08/05 Wed. 23:45 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 太陽の池  |  環境科学技術研究所施設公開 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します
> 14144です。
>
> 以前 カブトムシ 世界選手権的な 世界のカブトムシを戦わせる TV番組を 見た事が有ったんですが・・・その時 一位に成ったのがヘラクレスオオカブト虫 で、3位に成ったのが 一番小さな 日本のカブトムシでした!3位決定戦 メチャクチャ 燃えましたよぉ~!

やはり体格が大きいと強いのかぁ
てか角のリーチがオカシイしw

nox #- | URL | 2015/08/06 22:01 * edit *

noxさん お邪魔します
14144です。

以前 カブトムシ 世界選手権的な 世界のカブトムシを戦わせる TV番組を 見た事が有ったんですが・・・その時 一位に成ったのがヘラクレスオオカブト虫 で、3位に成ったのが 一番小さな 日本のカブトムシでした!3位決定戦 メチャクチャ 燃えましたよぉ~!

14144 #- | URL | 2015/08/06 19:10 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/294-246c6d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top