インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0809

アジサイ  

庭のアジサイも咲いてきた
種類によっては満開だけど。
DSC05270.jpg
DSC05269.jpg
アジサイにも様々な種類がある。上と下を比べると外の花びらがギザギザしている違いだったり。
DSC05379.jpg
葉の色が違っても種類が変わる

ちなみに、アジサイの名前は面白い名前が多い
コンペイトウ・墨田の花火・ダンスパーティなど
その中でもnoxが気にって買ったアジサイが雨に唄えば
DSC05340.jpg
最近流行の八重アジサイだけど、ダンスパーティより繊細な八重で綺麗なんです。noxのは、まだ小さいけどw

アジサイと言えば土の性質で花の色が変わると言うのは有名な話。でも、それは原種だけかも知れない
紅というアジサイがあるし
DSC05330.jpg
写真のように、同じ場所でも色が混じっている事もある

Posted on 2015/08/09 Sun. 23:13 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 夏服4697円  |  六趣とスペシャル »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 紫陽花 今が見ごろなんですねぇ~(^^)
> こちらは ドライフラワーの様に成ってしまってます。
>
> 紫陽花って 色々な種類が有るって事を数年前に知りました(^^;

やはり桜同様、植物の開花は北は遅いんだよね
梅雨なイメージのアジサイだけど、コチラだと梅雨明けの盆前に咲く感じ

nox #- | URL | 2015/08/10 22:29 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

紫陽花 今が見ごろなんですねぇ~(^^)
こちらは ドライフラワーの様に成ってしまってます。

紫陽花って 色々な種類が有るって事を数年前に知りました(^^;

14144 #- | URL | 2015/08/10 18:36 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/298-94e7ff1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top