インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0829

焼酎と日本酒5500円  

先日貰った梅酒のお返しを考えてた。相手も酒が大好きだから酒が良いのかな?でも、noxは酒に詳しい訳じゃないから美味しい酒を知らないしドレが良いのか判らない
だから、品揃えの良い酒屋の珍しい物を送る事に。
店内ポップで限定品と書いてあったものを選んだ。ついでに、行きつけの飲み屋のママにも、お世話になっているお礼をしなくては。
選んだのは、この2本
DSC05400.jpg
DSC05599.jpg
イモ焼酎のモグラ紫と非売品の酒
モグラには何種類か色があるらしい。その中でも紫は古酒と呼ばれる焼酎みたい。
非売品の酒は名称なだけで販売している物。ただ数量が限定らしい
知り合いと連絡を取ってママの店で会う事に。どちらかを選んでもらおうと思ったけど選べず二人で2種類を半分ずつした。
ついでに少し飲ませて貰ったnoxの感想
モグラ紫・・・芋の香りが凄く強い。口に含むと味が芋っぽいガツンと来る。noxは苦手だったかな。普段は芋焼酎飲まないから比べる事が出来ないけど、苦手な割に味のインパクトが強かったようで普通に生活している時に、ふと味を思い出す事が有る酒はマッカラン12とコレだけ。
非売品の酒・・・おそらく辛口。甘口とか辛口って書いてないから、実際には判らないけど、noxは辛口に感じる。フルーティな酒が好きなnoxは辛口は飲まないからコレも比べれない・・・でも、味の余韻もあり口の奥に味の刺激を感じる感じ

酒って飲み比べると色々と味が違う物みたい。青森の酒で入手が困難と呼ばれる田酒と豊盃と言う日本酒があるけど、味が違った。豊盃は甘味があって味に余韻があるけど、田酒は味がハッキリしていてけど余韻は、そんなに無くスッキリな感じだった。
県内外の珍しい日本酒を取り寄せている店で、色々勉強させて貰っている。
だから、なかなか手に入らないような酒が売ってたら買っていきたいなぁ。ただ入手困難になると馬鹿みたいに値段が吊り上げられる酒もあるから定価を知らないと損しそうで怖い。

Posted on 2015/08/29 Sat. 21:57 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 家庭菜園収穫  |  青森県五戸町 たんぼのゆっこ400円 »

コメント

yagさんへ

> どれもうまそうじゃありませんか〜(ごくっ)。
>
> 個人的に今まで一番美味かった焼酎は、もう断トツで宮崎県日向市の芋焼酎、
> 甕雫 (かめしずく)です。
> 接待を受けた際にグラスで1杯だけ頂きましたが、その滑らかさに衝撃を受けました。
> もし私がビル・ゲイツだったら、きっと毎晩これを飲んでると思いますw

その焼酎調べたら見た事ある気がする!同じ物か判らないけど、柄杓付きの物を店で見た気が・・・今度、確認してみよう

そして探してた物が、やっと手に入ったよ。まだ飲んでないけどw

nox #- | URL | 2015/08/30 21:45 * edit *

どれもうまそうじゃありませんか〜(ごくっ)。

個人的に今まで一番美味かった焼酎は、もう断トツで宮崎県日向市の芋焼酎、
甕雫 (かめしずく)です。
接待を受けた際にグラスで1杯だけ頂きましたが、その滑らかさに衝撃を受けました。
もし私がビル・ゲイツだったら、きっと毎晩これを飲んでると思いますw

yag #- | URL | 2015/08/30 19:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/315-c32a1fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top