インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0830

家庭菜園収穫  

夏と言えば夏野菜
でも今年の青森は異常気象8月は、ほとんど晴れなかった
7月の方が夏らしかったとは。天候が荒れるだけが異常な訳じゃない
そのせいか家で植えていた野菜も発育は良くない気がする(育て方が悪いのかも知れないが)
DSC05740.jpg
GWに買って来たミニトマト赤ちゃんのほっぺと言う品種
皮が薄いトマトで触ると確かに弾力がある気がする
DSC05738.jpg
特に銘柄は無い普通のトマトも植えたら、こんな事になった!デカい!そして大量!そして自分の実の重みで折れてるし・・・・
DSC05741.jpg
期待してた白オクラが白くならないんだが・・・もしかしてアスパラガスみたいに日に当ててはダメなのか??来年リベンジかな
DSC05742.jpg
コチラは収穫じゃないけど、落花生が順調に土に潜っているようで。コレが見たかったから植えた!凄いね~。地上で咲いたのに自分から潜っていくんだね。根に身を付ければ良いのにねw
DSC05667.jpg
他にもトウモロコシやインゲンやキュウリ・ミョウガトウモロコシもある
撮って無いけど大葉やナス・九条ネギ・スイカなどもあるよ
noxの物欲基準はコスパもあるけど
自家製>青森県産>国産>外国産>中国産
の順で重要視してるw
安さも重要だけど、やはり自分の所の物を大事にしたいよね。

Posted on 2015/08/30 Sun. 22:18 [edit]

CM: 4
TB: 0

« あんかけ焼きそば  |  焼酎と日本酒5500円 »

コメント

bejitaさんへ

> > 自家製>青森県産>国産>外国産>中国産
> おぉ!これぞ理想像
> 僕はこれを頭に入れながら、結局値段に流されてしまうんですよねぇ
>
> いいですねぇ自家栽培も。

ぶっちゃけ中国産は安いもんね。国産は倍以上するしね
自家製は、手間が掛かるけど安くなる場合もあるし完成を買うよりも価値がある
結果(商品)だけじゃなく完成するまでの過程が判るから。

nox #- | URL | 2015/09/01 22:00 * edit *

> 自家製>青森県産>国産>外国産>中国産
おぉ!これぞ理想像
僕はこれを頭に入れながら、結局値段に流されてしまうんですよねぇ

いいですねぇ自家栽培も。

bejita #- | URL | 2015/09/01 19:07 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 実りの”秋”ですねぇ~♪ 収穫祭だぁ~(^O^)/
>
> 私も 何かしら植えて楽しんでます。(食べる)
>
> キュウリ、ナス、ピーマン、ミニトマト~
>
> ミニトマトは 食べきれなかったのを放置してたら毎年大豊作!
>
> 重宝してます。
>
> ミニトマト!天ぷらにしたら 美味しいですよぉ~(^^)
> 中身が熱いので少し冷ましてお食べ下さい。

ほうほう。BBQの時に焼きトマトは、やったけど天ぷらは無いかも。今度やってみよう。ちなみにピーマンは種を取らずに素揚げです
ピーマンが破裂しないよう竹櫛で数か所刺すだけで揚げるだけ。

nox #- | URL | 2015/08/31 20:54 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

実りの”秋”ですねぇ~♪ 収穫祭だぁ~(^O^)/

私も 何かしら植えて楽しんでます。(食べる)

キュウリ、ナス、ピーマン、ミニトマト~

ミニトマトは 食べきれなかったのを放置してたら毎年大豊作!

重宝してます。

ミニトマト!天ぷらにしたら 美味しいですよぉ~(^^)
中身が熱いので少し冷ましてお食べ下さい。

14144 #- | URL | 2015/08/31 12:18 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/316-48d004b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top