インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0902

栗の焼酎1625円  

やっっっと手に入った!
ここのブログで栗の焼酎があると言う事を知り、探していた
ネットでは簡単に出てくるし簡単に買える
でも、noxの最近の楽しみは酒屋巡り。色々な場所で見る事で、どこにでもある有名処の酒と滅多に見ない酒を見分ける事が出来る。あと店内POPとか酒を飲まずして勉強が出来る
ついでに何種類か酒を探していた。その中の1つが置いてあった
DSC05761.jpg
無手無冠酒造のダバダ火振
栗天照という別なメーカーの栗焼酎は何度か見かけたけど、ネットで栗の焼酎で検索すると出てきたのが、ダバダだったので、コレを探し求めていた
コレは栗が50%らしい。もっと栗が入った物もあるけど、置いてなかった

蓋を開け嗅いでみると栗の匂いは感じない。匂いは栗の花の匂いは知ってるけど栗の匂いって知らないやw
さて味はnoxはロックではアルコールの方が強く感じた。
なので水割りにするとアルコール臭さが抑えられて、ほんのり甘味がある。マロンオレ的な甘味じゃなく、ほんのり甘い。コレが栗の甘味かはnoxは判らなかったけど、栗なハズ。お湯割りでも良いのかも知れない。瓶も小洒落た物なので、今度の飲み会に持って行こうと思う
他にも90%が栗の焼酎もあるらしい。これは気になるけど置いてないだろうなぁ

Posted on 2015/09/02 Wed. 22:12 [edit]

CM: 2
TB: 0

« スマホケース500円  |  ハワイアンフェア »

コメント

yagさんへ

> noxさん、仕事が早いw
> ダバダは栗が50パーだったんですね。
> 全然知りませんでした^^;
> 栗90パー、確かに気になりますね。
>
> こうやって見ると焼酎もいろいろありますね!
> 個人的に米はあまり好きではありません。
> コンビニにも置いているシソ焼酎はもっとダメです。(あれうまいんか?)
> 蕎麦焼酎は美味い。
> 泡盛も美味い。
> と、こんなこと書いてる私が普段飲んでるのは焼酎甲類w

偶然見つけた。何店舗も回って一件だったもん
シソはマズそうだなぁ。ワサビの焼酎もあったなぁ。あと八戸のみのイカスミって言うのもw
焼酎に甲乙があるのを初めて知った。まぁnoxはアルコール臭い酒は嫌いなので高めの酒にだけ手を出すようにしますw

nox #- | URL | 2015/09/04 20:45 * edit *

noxさん、仕事が早いw
ダバダは栗が50パーだったんですね。
全然知りませんでした^^;
栗90パー、確かに気になりますね。

こうやって見ると焼酎もいろいろありますね!
個人的に米はあまり好きではありません。
コンビニにも置いているシソ焼酎はもっとダメです。(あれうまいんか?)
蕎麦焼酎は美味い。
泡盛も美味い。
と、こんなこと書いてる私が普段飲んでるのは焼酎甲類w

yag #- | URL | 2015/09/03 22:01 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/319-b829d6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top