インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0909

新型プリウス発表  

本日ラスベガスで新型のプリウスが正式にお披露目された。まぁ夏の時点で予想デッサンが出てきて、先月は実写リークが有ったので驚かないけど。普段時事ネタは書かないnoxだけど、コレはnoxに関係が有るので書きます。noxはコレを買います
まぁ色々と下準備はしていた。自転車通勤も、その一環だし夏前にはディーラーを紹介してもらった。まだ、どんな車か判って無かったけど決めてたw
まぁソレは後で。

画像は新型プリウスって検索するか、もしかしたらニュースでも放送されるかも知れないね。なんせトヨタの稼ぎ頭だから。
海外の正式発表だから日本だと仕様が変わる可能性も無くは無いけど、ディーラーもプリウスの実車を見て研修受けているらしいし、ほぼ同じでしょう。日本では10月の東京モーターショーでお披露目されるかもね
見た目は、個人的には今の方が好きだなぁ。新型シエンタがリークした時も、マジかよってデザインで最近のトヨタのデザインが攻めてるなぁとは思ってた。プリウスは、もう少し無難に行くかも思ったんだけど、結構イカつい。まぁトヨタは昔からセラやWILLなど、定期的に異端な物作ってたしw

今日の情報によればボディサイズが微妙に拡大したらしい
          新型プリウス 現行プリウス  インプレッサ
全長(mm)        4540    4480(-60)  4340(-200)
全幅(mm)        1760    1745(-25)  1690(-70)
全高(mm)        1470    1490(+20)  1405(-65)
ホイールベース(mm) 2700    2700(0)    2520(-180)

()内は新型プリウスとの比較。現行プリウスより長くなり、広くなり高さが低くなる。室内高そのままで車高を下げたのかな?
インプは全てに置いてプリウスよりコンパクトだった。それでいて4WDで280馬力って、やはり化け物だな

今回の情報で見たnoxの感想
・全高が低くなった分、洗車しやすそう(最近のボンネットにはウォッシャーノズルが無くてWAX詰まりが無くて羨ましい)
・外見はエアロで印象は大分変る物なので気にしない
・むしろMCしたプリウスαから搭載されたヘッドライトのバイビームってシステムが搭載されていそう。ハロゲンのH4との違いが判らないんだけど、どうなんだろう?nox的に片側2灯のプロジェクター式が一番明るいと思うんだけど。
・横から見た時の窓のラインが跳ね上がっていて後部座席の窓が狭そうなんだよなぁ。狭い分全開に開くんだろうか。
・FT86の時もだったけど、外装に小さなフィン(プリウスはドアミラーの前)に付いているけど効くんだろうか
・全長が伸びた分リアウィング付きそうなデザインになってる(なんかケツの一部を見ると日産180を思い出す)
・インテリアは初公開だけど、食器皿みたい(おそらく、オプションで色を変えれるパーツだと思う)。現行の立体的なインテリア好きだったんだけどなぁ
・ドアの内張りの肘が掛けれる部分が真っ直ぐじゃないみたいだな
・エアコン口が独特でカップホルダー付けれるのか!?紙パックの500mlが入らないと困るんだけどw
・ドアミラーがヘクサゴンなのは変わってるね

Posted on 2015/09/09 Wed. 20:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 新型プリウスを選ぶ理由  |  ひまわりソフト »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/335-0b47edfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

