インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0912

グラフィックボード25216円  

今年の1月にPCを組み立てたけど、グラフィックボードだけは買わなかった。
理由は高いから。
無くてもオンボードで表示は出来るし、3D行為はしないし。と思ってたけど、オンボードだと解像度が合わないのか画面端が見切れている。そのためネットをする時もフルサイズに出来なかった
コレが、結構ストレスでもあった。タグを切り替える時、フルサイズ表示じゃないから間違ってズレる事があったり、タグ入れ替えで別枠で開いたり。PCのスペックを最新で揃えたからグラボを買うなら、新しい方が良いよなぁとは思って悩んでいたけど思い切って買った
DSC05725.jpg
GTX960はスペック的にはエントリーグレード。去年くらいに出たのかな?それでも2万超えるし、次のグレードは4万オーバー。そんなに出したくない
そして、今回買った理由は、最新ゲームが無料て貰えるから。
メタルギアソリッドと言うゲーム。noxは2までしかやった事無かったけど、いつの間にか5まで出ていたようで。
先日そのメタルギア5が発売されたらしく、ソレが貰えるとの事。しかも、このグラボは出た発売当時に売っていた5の体験版みたいなのも付いている。ゲームが2本付いている事になる
全くゲーム情報が無かったから知らなかったけど、ソフトだけで8000円くらいするらしい。高いな!しかもソレを無料って本当なのか?って思ったら本当だった。ネットでダウンロードする方式でnoxの回線だと6時間くらい掛かったけど。
ゲームは敵の領土に隠れながら潜入するゲームだけど難しい。隠れるドキドキ感とかはある。でもnoxは3D酔いするからキツイなぁ
でも、やらないと損した気になるしw
まぁディスプレイ問題が解決出来たでも良かったんだけどね。
しかし、最近のグラボはデカい・・・

Posted on 2015/09/12 Sat. 23:43 [edit]

CM: 3
TB: 0

« 三沢航空祭  |  現行プリウスの欠点 »

コメント

増本世志夫さんへ

> noxさん、おはようございます。
> n0xさんの前回のブログで、車のことに触れていましたね。なんといっても若い方は、何につけてもそうですが知識豊富ですし、頭の切り替え対応についての柔軟さに驚きます。それは、noxさんの、今日のブログからもうかがい知ることができます。ゲーム、についてですが、これは脳のひらめきを活発にするには良いことだろうなあ、との思いはありなすが、まだ触れたことがありません。全くしたことがありません。ここが、若い方との違いなんでしょうね。
> 最後に私の動画ですが、確かに左右に揺れていますね。写すときに結構意識はしていたのですが、歩きながら写すことの難しさを実感しました。

noxの父親も、新しい物が苦手で新しい物に付いて行こうとしません
物事は巧く使えれば便利になるし、知識が無い者は損をする世の中
大げさに言えば無知は罪
動画の大変さをnoxの知っています。スノボの動画を作っているので。ブレが一番のネックなんですよねぇ

nox #- | URL | 2015/09/13 22:04 * edit *

増本です。いつもありがとうございます。
n0xさんの前回のブログで、車のことに触れていましたね。なんといっても若い方は、何につけてもそうですが知識豊富ですし、頭の切り替え対応についての柔軟さに驚きます。それは、noxさんの、今日のブログからもうかがい知ることができます。ゲーム、についてですが、これは脳のひらめきを活発にするには良いことだろうなあ、との思いはありなすが、まだ触れたことがありません。全くしたことがありません。ここが、若い方との違いなんでしょうね。
最後に私の動画ですが、確かに左右に揺れていますね。写すときに結構意識はしていたのですが、歩きながら写すことの難しさを実感しました。

増本世志夫 #- | URL | 2015/09/13 08:32 * edit *

noxさん、おはようございます。
n0xさんの前回のブログで、車のことに触れていましたね。なんといっても若い方は、何につけてもそうですが知識豊富ですし、頭の切り替え対応についての柔軟さに驚きます。それは、noxさんの、今日のブログからもうかがい知ることができます。ゲーム、についてですが、これは脳のひらめきを活発にするには良いことだろうなあ、との思いはありなすが、まだ触れたことがありません。全くしたことがありません。ここが、若い方との違いなんでしょうね。
最後に私の動画ですが、確かに左右に揺れていますね。写すときに結構意識はしていたのですが、歩きながら写すことの難しさを実感しました。

増本世志夫 #- | URL | 2015/09/13 08:20 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/337-2fed7ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top