インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0913

三沢航空祭  

今日は青森県三沢市の航空祭だった。晴れていれば自転車で行こうと思ったけど、青森の天気も怪しい日ばかりが続いていて案の定雨が降った
なので、今年は行けなかったけど青森の紹介のために去年行った時の写真を載せようかな
三沢の航空祭。コレは他県でも知っている人は結構居るらしく、毎年物凄い数の人が訪れ車、人共に渋滞の列を作っている
なので去年のnoxは地元の利を生かし前日から三沢市の町に泊まる事に。と言っても、ホテルなんて何カ月前から予約で一杯だし朝方までやっているカラオケなども満席。三沢にはネットカフェは無いので車中泊です
そしてnoxと同じ考えの人は、とても多く近場の駐車場は前日の夜には満車になり路上駐車する車も多い(noxは前日の昼から停めてたので余裕だった)
朝の7時には皆、基地の中へ入っていく。所が、会場は滑走路のある奥の場所なので遠い。基地の中は、1つの町と同じ広さなので歩いて30分は掛かるかも。バスも有るけど並ぶし何より、せっかくのアメリカの景色を見ないのは勿体ない
DSC02775.jpg
会場の前では、テロのせいで手荷物検査があり、朝だと言うのに、この行列。コレがピークになると・・・車を停める場所で渋滞を作って入るのに渋滞って事になるねw
DSC02777.jpg
様々な飛行機が展示されている。
DSC02849.jpg
無人偵察のグローバルホーク。去年航空祭で初登場だったかな。今の時代は何でも情報戦。戦争が、銃やミサイルだけだったのは過去の話。TVを見ているとサイバーな戦争に付いては、反対しないのは情報で命を失わないと勘違いしている人が、まだまだ多いんでしょう。
DSC02800.jpg
ブルーインパルスかな?飛行機に付いては詳しくないので判らないけどコレを思い通りに操るのって凄い事だよねぇ
DSC02869 (1)
開会式が終わった後に飛んでた奴。ちなみに、ここに居るカメラを持つ人は、半分以上が滅茶苦茶大きなレンズを装着してた。noxの3倍ズームじゃ最高解像度でトリミングしてコレが限界
帰りの渋滞を考えnoxは11時は退散したのでココまで。
今年は曇ってたし、雨も降ってたらしいから飛ばなかったのかな??

Posted on 2015/09/13 Sun. 22:44 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 山崎12年9050円  |  グラフィックボード25216円 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> かっちょ良い~(^^)
> 最新鋭の飛行機ですねぇ~♪
> 子供の頃はメチャクチャ好きでプラモデル一杯作ったんですよぉ~!
> 今はちと・・・離れちゃったんで解らないんですけど・・・
>
> ブルイン!懐かしい~!
> けど・・・飛んでる飛行機の撮影 流石です!
> この前のRideで 成田空港で 例のオリンパスで旅客機撮影したんですが・・・(>_<) 出直して来ますって感じでしたぁ~

ミラーレスのAFも動体に使えるレベルになってきた。懐古主義じゃなければ、一眼は要らないと思う
三沢の航空科学館には、物凄い数の飛行機のプラモデルが有った気がする。

nox #- | URL | 2015/09/14 21:53 * edit *

Shimoさんへ

> 凄いですね・・・
>
> 間近で戦闘機が見れるとは・・・迫力あるんでしょうねv-237
>
> 三沢航空祭・・・行ってみたいです!

毎年、物凄い人だそうです
今年はオスプレイも展示されていたらしい。乗れるなら行きたかったなぁ

nox #- | URL | 2015/09/14 21:51 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

かっちょ良い~(^^)
最新鋭の飛行機ですねぇ~♪
子供の頃はメチャクチャ好きでプラモデル一杯作ったんですよぉ~!
今はちと・・・離れちゃったんで解らないんですけど・・・

ブルイン!懐かしい~!
けど・・・飛んでる飛行機の撮影 流石です!
この前のRideで 成田空港で 例のオリンパスで旅客機撮影したんですが・・・(>_<) 出直して来ますって感じでしたぁ~

14144 #- | URL | 2015/09/14 19:28 * edit *

凄いですね・・・

間近で戦闘機が見れるとは・・・迫力あるんでしょうねv-237

三沢航空祭・・・行ってみたいです!

Shimo #- | URL | 2015/09/14 18:22 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/338-e22f7241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top