インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0926

三沢空港限定ハンバーガー  

空港に来た理由は、ココでしか買えないハンバーガーがあると言う話を聞いていたから。
車でも空港は行こうと思えば行けるんだけど用が無いから、わざわざ行く事が無くてね
DSC05884.jpg
MISAWAメンチカツバーガー弁当
ハンバーガーで弁当って言われると変な感じするけど、空港らしく2種類が用意されいる
ハンバーガー2個と付け合わせ3個のファーストクラス
ハンバーガー1個と付け合わせ1個のエコノミークラス
当然ファーストクラスを。980円だったかな
DSC05886.jpg
自転車のフロントバッグにギリギリ入る大きさ
DSC05890.jpg
家で食べたけど、ハンバーガーはソースとチーズ&ソースの2つが入っている
DSC05892.jpg
付け合わせは
・長芋のジャーマンポテト
・野菜のタルト
・リンゴのマドレーヌ
先日の角煮でも出てきた、やまざきポークとは何ぞや?

やまざきポークとは世界ブランド「ケンボロー豚肉」で貴重なパークシャー系優良新品種を掛け合わせた世界で二例しかない拘りの豚
動物性脂肪を使用しない植物性飼料で育てられビタミンEの含有量は普通の7倍。肉と脂肪に旨みがある豚

らしい。
ケンボロー豚が、有名なのか判らないけどw
世界で二例しか無いのか。コレはブランドの強みかも
ただ穀物の餌なら動物性脂肪は無いし、豚と言えばビタミンBが多いのが有名なのでビタミンEの元々の含有量が少なければ7倍なら凄くないのかも?

まぁ三沢の有名な貴重な豚を使ったメンチカツバーガーの味は
メンチカツが美味しい
持って帰って温めたのにサクッと感が残っているし、肉がジューシーで旨みがある。バンズもチェーン店より良い。
三沢にはエアフォースバーガーと言うハンバーガーもあり、アメリカのハンバーガーを真似て(基地のアメリカン人も開発に携わったんだったかな??)日本人に合うハンバーガーが売られているけど、彼方は残念だったw
でも、こっちなら美味しい。むしろメンチカツ単品で売ってほしいレベル
付け合わせのマドレーヌとタルトは美味しかった。ジャーマンポテトは見た目共々残念だったけど。
ファーストクラスは独りじゃ多いので2人で空港に立ち寄る際は食べてみては?近くに食べる場所は、余り無いし(空港内にはレストンは有るけどね)
noxは母親と分けて食べた。

Posted on 2015/09/26 Sat. 23:01 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 代車  |  三沢サイクリングプランB »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> ご当地バーガーですねぇ~♪
> メンチカツ私大好きなんですよぉ~!コロッケも大好きですが・・・(#^.^#)
> と、noxさん!ミノウラホルダー使ってますねぇ~(^^)
> オソロオソロ~♪

コロッケも美味しいよね。もうすぐ、サツマイモが採れるから作ろうかな。
とりあえず、ミノウラなら間違いないかとw

nox #- | URL | 2015/09/27 21:49 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

ご当地バーガーですねぇ~♪
メンチカツ私大好きなんですよぉ~!コロッケも大好きですが・・・(#^.^#)
と、noxさん!ミノウラホルダー使ってますねぇ~(^^)
オソロオソロ~♪

14144 #- | URL | 2015/09/27 19:03 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/351-35ca4eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top