インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0927

代車  

noxはプリウスを買うと言う事ですが、プリウスは12月発売。ソレは前から判っていた
ココで問題なのはnoxは車を持っていない。このまま冬が来て雪が降ってしまったら困る
そのため、ディーラー選びは納車まで代車を貸してくれる場所で買う事が条件で知り合いに聞いてみた
ソレをOKしてくれたディーラーが有ったのだ。そして代車がナディアと言う車。ナディアは古い車で、20万キロ弱走っている車。noxが持っていた車より距離を走ってる。しかも、今まで乗って来た車の中でダントツに汚れている。泥とかじゃない鉄粉や水垢など、通常の洗浄では取れない物だ
DSC03176.jpg
サビも酷い。サビは、どうしようも無いけど。他は綺麗にしないと。特にフロントウィンドの中の汚れは酷くて、夜中に対向車が来ると汚れに乱反射して前が見えなくなるレベル。汚れが危険運転に繋がるレベルだったので、メラニンスポンジで汚れをシコシコ落とす
その後に曇り止めを塗りフロントウィンドの内側はOK.内装も水拭きして光沢剤で吹き上げる
続いて外装
DSC03174.jpg
赤い点々が付いている。コレは洗車しただけじゃ取れないなの。それが、ほぼ全域に付いている。別に運転に支障はないが、古い人間からすれば車は男の象徴。汚い車を、そのまま乗っているのは男の品位を下げる物って勝手に思ってるので。どんなに高級車に乗っていようが汚れて、くすんだ車じゃカッコ良くない。だから代車だろうが自己満させて貰おうw
と言う事でコンパウンドを使う事に。
DSC03175.jpg
同じ場所だけど判りやすいように左をコンパウンド右半分は未施行でコレだけ違う
コレを全体に行う。その後WAXを塗る。今回は家に余っていたWAXを使った
当然ガラスも撥水施行されていないのでコーティングしなくては。
DSC03178.jpg
そうすれば、このくらいには艶が出る
物事を成功させるには
・知識
・技術
・環境(設備や道具)
・運(人の助けなども含む)
・やる気
・時間
・金

何事もコレが必要になるとnoxは考えている。どれかが無ければ無い程、失敗しやすいだろう
逆に揃えれば成功しやすくなるハズ

Posted on 2015/09/27 Sun. 22:44 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 今日から車通勤  |  三沢空港限定ハンバーガー »

コメント

bejitaさんへ

> 代車を12月まで!?
> 凄く長い間貸してもらえるんですね
>
> そしてこのサビ・・・
> これを代車として貸す業者も凄いな・・・
>
>
> プリウス早く乗れるといいですね。

このサビは代車を貸した相手に擦られたらしいです。
ナビも壊されて外されていたw
しかも、コレ自前の車を貸してくれているって話・・・

nox #- | URL | 2015/09/29 21:03 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 何と~(◎_◎;) noxさん 代車磨いたのぉ~~!!
> 偉い!
> しかもピカピカ!業者も放置してた車を・・・うん、プリウス安くして貰おう!

こちらは雪が有るから車は必須だからね
いつまで代車を使うやらw

nox #- | URL | 2015/09/28 22:20 * edit *

代車を12月まで!?
凄く長い間貸してもらえるんですね

そしてこのサビ・・・
これを代車として貸す業者も凄いな・・・


プリウス早く乗れるといいですね。

bejita #- | URL | 2015/09/28 22:17 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

何と~(◎_◎;) noxさん 代車磨いたのぉ~~!!
偉い!
しかもピカピカ!業者も放置してた車を・・・うん、プリウス安くして貰おう!

14144 #- | URL | 2015/09/28 18:03 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/352-fdd58f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top