インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1010

青天の霹靂と言う米  

今日は、青森県で初の特A米となった米が発売される日
10年以上かけて研究してきたらしい
名前が
青天の霹靂
米の名前に聞こえないネーミングw
晴天の霹靂と1文字違いでネット検索も紛らわしい事になるから、今の時代はモジるのは良くないんだけどねぇ
まぁ青森と言う地名にはカラーが入っているから青は使いたかったんでしょう
他に色の付く都道府県ってあったかな?
青森の青
青森の森の緑
そして名産のリンゴのカラーは赤と光の三原色のRGBが全て揃う県でもあるねw
発売日と言う事でデパートでは開店前に長蛇の列が出来たらしい
地参地紹と言うカテゴリを作るくらい青森を紹介するブログのnoxも当然買います
まぁnoxは米屋で予約したけど
DSC06131.jpg
今回は生産量が限られているらしく多くの人に渡るよう5kgと2kgの販売で2kgを多く作ったらしい
値段は知らなかったけど、こんな感じ
DSC06133.jpg
高いけど特A米にしては安い方??
ただ問題はnoxは米の違いが判らない事w
ドレを食べてもマズイと感じた事無いなぁ。ずっと昔に米不足でタイ米だったを食べた時は食感の違いを感じたけど。
そもそも米は大きく分けるとインディカ米とジャポニカ米に別れて米の性質自体が違うので、タイ米はインディカ米だったのかも??
もし、アレが今でも変わらないならTPPでも農家は大丈夫だと思う。まぁ海外のジャポニカ米を食べた事無いけどnoxは違いが国産と違いが判らないだろうけどね


Posted on 2015/10/10 Sat. 14:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 青天の霹靂2484円  |  シーバスリーガル12年2346円 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/365-98bcb17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top