インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1013

マロンラテ  

マロンクリームが少し余った(30gくらい)
ケーキに使い切るのも手だけど、十分な量をデコレーションしたから、残りは飲み物に。
DSC06144.jpg
マロンクリーム
牛乳
生クリーム
コーヒーの粉
で味を調えればOK。
試しに飲んでみると甘味を加えなくても十分に甘い程、マロンクリームは甘いようで。あと、舌触りが悪いからコレを2度漉す。
コレでマロンラテの完成
ラテとオレの違いが判らないけど。
200mlくらいしか出来なかったけど飲み会に持って行ってレンジで温めて貰って出したら、即効で無くなった。
マロンラテは美味しいかも。でもマロンクリームが高いし、独りで使い切れる量じゃないのがなぁ
機会が有ったら、また買いたい。

Posted on 2015/10/13 Tue. 22:26 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 新型プリウス国内発表  |  モンブランのケーキ »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です
>
> くわぁ~・・・メチャクチャ美味しそうじゃ無いですかぁ~!
> マロンラテ 飲んで見たいです。
>
> まだ、ケーキ食べて無いんですよぉ~!
> 明日は買って来ようっと!

昔は渋皮煮(マロングラッセ)も作った事あるよ~
もう少しすればサツマイモも収穫出来るハズだし、また作らねば。

nox #- | URL | 2015/10/14 20:42 * edit *

森須もりんさんへ

> noxさん、パティシエ?
>
> すごーーい。
>
> おいしそうですね。

それ飲み屋でもイベントでも毎回聞かれるw
趣味で作ってるだけなんだけどね。だから、渡す時は味は保障しないと毎回言っているよ
なんせホールケーキだから味見も出来ないし、作った事無い物を作っていくんだものw

nox #- | URL | 2015/10/14 20:41 * edit *

増本世志夫さんへ

> nox さん、こんにちは。
> nox さん、調理についてすごく楽しく作られているようで、
> すごく羨ましく思います。
> 私も心の中では、様々な料理を作ることが出来るようになりたい、
> との願望はあるのですがどうも行動が伴いません。
> 羨ましい限りです。

骨は毎日作らない事ですw
たまに作るから色々作ろうと思える。だから親とか奥さんって凄いんです。
毎日何を食べるか考えないとイケない。冷蔵庫に有るのも使わないとイケないし、安く済ませたい。そんな中で作ってくれると言う事に感謝しなければならない。

nox #- | URL | 2015/10/14 20:39 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です

くわぁ~・・・メチャクチャ美味しそうじゃ無いですかぁ~!
マロンラテ 飲んで見たいです。

まだ、ケーキ食べて無いんですよぉ~!
明日は買って来ようっと!

14144 #- | URL | 2015/10/14 19:31 * edit *

noxさん、パティシエ?

すごーーい。

おいしそうですね。

森須もりん #- | URL | 2015/10/14 15:47 * edit *

nox さん、こんにちは。
nox さん、調理についてすごく楽しく作られているようで、
すごく羨ましく思います。
私も心の中では、様々な料理を作ることが出来るようになりたい、
との願望はあるのですがどうも行動が伴いません。
羨ましい限りです。

増本世志夫 #- | URL | 2015/10/14 12:49 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/369-51d867f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

