インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1015

岩手県岩泉町龍泉洞  

父親が岩手県南で働いているので、会う用事が出来て岩手県に行く事に。ついでに岩泉町の龍泉洞と言う鍾乳洞へ行ってきた
DSC06075.jpg
DSC06074.jpg
ココはカップルがターゲットらしく、2匹の龍がハートを模している
DSC06064.jpg
鍾乳洞の中には地下水が流れていて水深も深い場所が有る
DSC06036.jpg
近年はLEDを使う事で省エネ&カラフルにライティングがされている場所です
DSC05990.jpg
水中にもLEDを入れて青く見せているのが綺麗
DSC06002.jpg
ココは水深が一番深く98mあるらしい
DSC06059.jpg
歩く場所は鍾乳石からの水滴で濡れていて場所によっては幅が狭かったり急な階段を上り下りしなくてはならない
そして暗い中スナップ感覚で撮ってたら半分以上がブレている写真になってた・・・
DSC06049.jpg
獅子に見える岩だって。牙が凄くて守ると言うか襲われそう

Posted on 2015/10/15 Thu. 20:38 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 初恋ドッグ  |  新型プリウス国内発表 »

コメント

yagさんへ

> え!?
> 高知県の龍河洞??
> なんで四国に来るならこのワシに一言ないんじゃーー!!!
> と思ったら岩手県だったのねw
>
> 龍泉洞、美しいなぁ〜^^
> まるで俺様の心みたいじゃ。

其方にも龍が付く洞窟があるのねw
洞窟の曲がりくねて細長い穴から龍の巣を想像させるのかもね

もし四国に行く機会があったら美味い食べ物と酒をヨロシクお願いしますw

nox #- | URL | 2015/10/17 22:15 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> メチャクチャ綺麗じゃ無いですかぁ~!!
> 聴いた事有ったけど 行った事無かったです。
>
> 水が澄んでてとっても綺麗ですねぇ~(^^)

日本有数の鍾乳洞らしいよ
近くに安家洞って言うのもあるらしいけど、時間の都合上行かなかったなぁ

nox #- | URL | 2015/10/17 22:14 * edit *

え!?
高知県の龍河洞??
なんで四国に来るならこのワシに一言ないんじゃーー!!!
と思ったら岩手県だったのねw

龍泉洞、美しいなぁ〜^^
まるで俺様の心みたいじゃ。

yag #- | URL | 2015/10/17 01:40 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

メチャクチャ綺麗じゃ無いですかぁ~!!
聴いた事有ったけど 行った事無かったです。

水が澄んでてとっても綺麗ですねぇ~(^^)

14144 #- | URL | 2015/10/16 22:37 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/371-4e522b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top