インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1017

宮古市産業祭り  

龍泉洞から更に40キロ程南下し、宮古市に行くと産業祭りと言うのがやっていた
DSC06081.jpg

外にはイベントスペースと食のコーナーが多く体育館の中に地域産業コーナーが広がっている
DSC06084.jpg
皆、色々な所で色々な仕事をして生活をしているんだなぁ
好きな事を仕事に出来るのは良い事なのかな?
noxは好きな事を仕事にしたくないタイプだけど。仕事にしたら嫌な事でもやらないとイケない。好きな事には拘りを持つ人間だから、それが許せなくなりそう。
やりたい時に、やりたい事をやって理想通りに完成させるのが楽しいのでw
DSC06085.jpg
外ではエンジンの組み立ての実演してた。さすがに販売はしてないだろうけどw
軽のエンジンなら人力で脱着出来るのだろうか?
この作業場の綺麗さからすると事前に一度バラシてオイル類などは拭き取ってパーツにして持ってきたのだろうか?
この場で解体してたらオイル汚れがヤバそうだしw
あっちなみに隣でボンネットが開いている車はエンジンが載っているからコレのエンジンでは無いよ。さすがに自走してきた車のはバラさない(冷めるまで手を付けられないし)

Posted on 2015/10/17 Sat. 22:29 [edit]

CM: 4
TB: 0

« C級グルメ  |  初恋ドッグ »

コメント

bejitaさんへ

> なんか凄い催し物ですね。
> エンジン分解・組み立てするところ見せられてもw
>
> >軽のエンジンなら人力で脱着出来るのだろうか?
> 多分無理ですね。
> エンジンルームから持ち上げて出すのは人力では・・・
> 下から下ろすのなら、車をエンジンが出せるくらい持ち上げないといけないのでジャッキでは多分無理かと
> 最低でもリフトは要るんじゃないですかね。

だよね。やっぱ軽のエンジンでも思いよね
吊るす工具だって必要になるし。やはり事前にパーツで持ち込んだ可能性が高い

でもエンジンなんて普通の人は名前しか知らないんじゃないかな?仕組みも判らなければ、どんな代物なのかも知らない人は多いでしょう

nox #- | URL | 2015/10/21 20:41 * edit *

なんか凄い催し物ですね。
エンジン分解・組み立てするところ見せられてもw

>軽のエンジンなら人力で脱着出来るのだろうか?
多分無理ですね。
エンジンルームから持ち上げて出すのは人力では・・・
下から下ろすのなら、車をエンジンが出せるくらい持ち上げないといけないのでジャッキでは多分無理かと
最低でもリフトは要るんじゃないですかね。

bejita #- | URL | 2015/10/21 10:33 * edit *

増本世志夫さんへ

> 産業祭り、ですか。なかなか興味がわきそうですね。
> とりわけ、エンジンの分解・組立て、などは興味がありますね。
> 写真のそばに見えてる車のエンジンではないのですね。

さすがに乗り付け分解は、しないでしょうw
熱以外にもエンジン降ろすのもハーネスやセンサー取っ払うのも考えると1日じゃ終わらないと思うなぁ

nox #- | URL | 2015/10/19 20:16 * edit *

産業祭り、ですか。なかなか興味がわきそうですね。
とりわけ、エンジンの分解・組立て、などは興味がありますね。
写真のそばに見えてる車のエンジンではないのですね。

増本 #- | URL | 2015/10/18 23:23 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/373-f4eeebef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top