インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1020

プレハブローソン  

帰りに、少しだけ寄り道
DSC06112.jpg
浄土ヶ浜と言う場所に寄ってみたら、浜が歩いて行かないと見れないらしく、資料館だけ見て断念。さすがに時間が無さすぎる
DSC06114.jpg
浄土ヶ浜の、望遠鏡から海を覗くと海の上に何か建造していた。防波堤的な何かを作るのだろうか。さすがに、怪しい組織が・・・じゃないよねw
DSC06119.jpg
帰り道にあったローソンがプレハブ。近隣は地ならしされたばかりで、コレから建て直すんだろう
でも、作業員が多いからコンビニとGSは儲かるから出店って感じかな。
コレを機に、いくつかの過疎地域を統合とかした方が効率は良いんだろうけど、離れないとか言う人も出てくるんだろう。初期の復興の遅れも感情論があったから遅れてた訳だし。地震で倒壊と違って、海に流された可能性が高かっただろうに。
DSC06124.jpg
この橋は数億かけて作ったらしい。コレが無ければ山を下って降りる道しか無かったわけだ
四国の方の海の上の橋もだけど、よく、こんな橋を立てたなぁ



Posted on 2015/10/20 Tue. 23:30 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 初恋ソフト  |  鮭のメンチカツ »

コメント

14144さんへ

> noxさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> プレハブのコンビニ!新鮮~(^^)
> 何だかローソンの倉庫の様ですねぇ~♪
>
> プレハブに例の看板!
> けど、悪く無いなぁ~(^^)
>
> 立派な橋ですねぇ~!

同じく岩手県の平泉には茶色のローソンとファミマが有るよ
景観の観点らしい。24時間明かりが付いている事は景観の観点からはスルーみたいだけどw

nox #- | URL | 2015/10/21 20:47 * edit *

きたあかりさんへ

> 初期の復興の遅れに感情論・・そうか・・
> 知らなかった。何だかわからないでもないけれど。
>
> 橋の技術、確かに凄いっす。

やはり、心情的には見つかって欲しいと思えば何日も捜索はして欲しいだろうしね。
別に悪い事じゃないです。ただ、ソレで時間が地震被害以上に掛かるのに復興の遅れと一括りにするのに疑問を持つ
生きている人を優先にしたいけど、本人達がソレを望まなければ意味が無いし早くに望んでも角が立つ(死んだ人の事を~と言う人が現れるからね)

nox #- | URL | 2015/10/21 20:46 * edit *

森須もりんさんへ

> 望遠鏡から、覗いた写真が、好きです。
> 謎めいてる。
>
> プレハブのローソン、珍しいですねえ。
>
> ほんとうに、この橋、よく建てましたよねえ。

海の上の建造物やローソン、橋など。これ等から共通して言える事は人の生きる力は凄いねw

nox #- | URL | 2015/10/21 20:36 * edit *

noxさんお邪魔します。
14144です。

プレハブのコンビニ!新鮮~(^^)
何だかローソンの倉庫の様ですねぇ~♪

プレハブに例の看板!
けど、悪く無いなぁ~(^^)

立派な橋ですねぇ~!

14144 #- | URL | 2015/10/21 20:29 * edit *

そうか

初期の復興の遅れに感情論・・そうか・・
知らなかった。何だかわからないでもないけれど。

橋の技術、確かに凄いっす。

きたあかり #- | URL | 2015/10/21 16:31 * edit *

おはようございます。

望遠鏡から、覗いた写真が、好きです。
謎めいてる。

プレハブのローソン、珍しいですねえ。

ほんとうに、この橋、よく建てましたよねえ。

森須もりん #- | URL | 2015/10/21 08:06 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/376-c241db49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top