インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1102

宝くじ一等が2回当たる男  

早い物で昨日でnoxがブログを再開して一年が経った
FC2ブログ自体は前に作ったけど容量の関係で無料会員の時は、一時中断した
それを去年開始したのは前にやっていたブログを移転する準備だった
11月1日を選んだ理由は、友人が結婚式をするってタイミングだったから、ついでにコチラのブログを再開させた
3月まではブログを併用していたから更新頻度も悪かったけどね。
今でも前のブログの人が見てくれているのは有りがたい事です。

この一年は色々有った。
自転車を格安で譲って貰い
車を手放して
自転車通勤にして
MVNOにMNPする事でPHSを離れ
前のブログを辞めて
野良ネコの親子が亡くなり
資格を取り
日本酒とウィスキーデビューして飲み歩き
新しく車を買おうとしている

一年だけでも色々変化が有った

父親と話した事が有る
人生に変化は有る方が良いのか?
父親は無い方が良いと言っていた。今まで通り何事もなく生きる方が幸せだ。と。
noxは有る方が良い。自分が変わらないとしても環境は変わって行く。ソレに乗れないような人間は置いていかれるだけだし、刺激が無い人生なんてツマらない。悪い事も起きるが変化する事によって判って来る事もある。黙ってたって時間が過ぎて死に近づくって変化を遂げていくんだし。変わって無い気で居るより変えるべき。変わるんじゃなく変えていく。

幸いnoxは非常に運に恵まれているようで。
周りに悪い人がおらす、良い人とばかり出会う
その人がnoxに力を貸してくれたり新しい事を教えてくれたり、その人の知り合いを紹介してくれたり。
nox自身は、交流範囲は狭いし、大した力も無いけど周りがnoxを活かしてくれる
ソレは昔から。そして場所を問わない。前のブログでも今のブログでも悪い人と出会わない
縁と言う運に非常に恵まれた環境。もし、この運を全て金運に変えればnoxは宝くじの一等を2回当てれるだろう。
noxはソレくらい幸運な男。だから変わっていけるのかもね。

Posted on 2015/11/02 Mon. 23:40 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 紅葉  |  家でBBQ »

コメント

14144さんへ

> noxさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 1年間お疲れ様でしたぁ~(^^)
> 私も1年とチョットになります
>
> 私のブログにコメントが余り無かった頃にnoxさんにコメント頂いたんですよぉ~!あれからこちらにも寄せて貰って 色々な事を紹介して貰ったり楽しく拝見して居ます(^^) これからもよろしくお願いします。

そうだったのね~
noxは、気になった場所に言いたい事を勝手にコメントしていくスタイルですw
コレからも、お互い頑張りましょう!

nox #- | URL | 2015/11/03 20:55 * edit *

noxさんお邪魔します。
14144です。

1年間お疲れ様でしたぁ~(^^)
私も1年とチョットになります

私のブログにコメントが余り無かった頃にnoxさんにコメント頂いたんですよぉ~!あれからこちらにも寄せて貰って 色々な事を紹介して貰ったり楽しく拝見して居ます(^^) これからもよろしくお願いします。

14144 #- | URL | 2015/11/03 20:39 * edit *

bejitaさんへ

> 類は友を呼ぶといいますし
> noxさんの人が良いから周りが良いのではないでしょうか。
>
>
> もし金運に変えられても他の運なかったら速攻無くなりますけどね金。

頑張っていれば誰かが認めてくれる
捨てる神あらば拾う神有りですw

ホント金運じゃなくて良かった。金は街灯と虫を同じで引き付けるからね。しかも無視出来ないくらいの量がやってくるw

nox #- | URL | 2015/11/03 20:38 * edit *

類は友を呼ぶといいますし
noxさんの人が良いから周りが良いのではないでしょうか。


もし金運に変えられても他の運なかったら速攻無くなりますけどね金。

bejita #- | URL | 2015/11/03 00:48 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/390-9baf6b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top