インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1105

旧車ミーティングin三沢フェアレディZ編  

日産にはGT-Rと肩を並べる、もう一台のスポーツカーが存在する
ソレがフェアレディZ。コチラも今でも名前が残されている
処理済~DSC06293
noxの父親も乗っていたらしい
コイツの特徴はアホか!ってくらいロングノーズ
処理済~DSC06294
こんなのT字路とか左右確認出来ねぇじゃん・・・だがソレが良い
昔のスポーツカーは割り切ってた。エアコンが無かったり人が乗せれなかったり。ソレがスポーツカーだって思えてた人が多かった
noxは嫌だけどね。だから4ドアのインプレッサを買ったし。全てを妥協せずに速さを手に入れる事が出来る。ソレがインプとエボの凄さ。
処理済~DSC06384
このシンプルさは今の車には無い気がする
処理済~DSC06352
確か縦2連のマフラーは純正なんだっけ?こういう所もカッコ良い
ただZ古いZについてはnoxは、よく判らない
240と呼ばれるZがあって、コレは海外仕様で2400ccだった。国内だと2000ccだった。そしてFMCでS130と呼ばれるようになったんだけ?あまりに正常進化すぎて、同時に比べないとnoxには違いが判らないくらい素晴らしいFMCだと思う。興味が有ればフェアレディZのWikiを見れば確実でしょう
処理済~DSC06295
おそらく、コレがS130Zだと思う(自信無いけど)
240Zはヘッドライトに更に透明なカバーが掛かっているのが特徴らしい。一番上の写真じゃ判り辛いけどコレも付いている。だからコレも240なのか?
ちなみにスカイラインのノーマルに付いていたL型エンジンと言うのがコチラに搭載されている。
フェアレディもGT-Rに負けず劣らず海外のマニアが多い車です。ただGT-Rと違い現行のフェアレディが受け入れられているかは不明だけど。
GT-Rは速さを求められる。外見より性能を重要視される。noxは普通ぽい見た目で速いのがカッコ良いと思うんだけどね。
だけど、フェアレディは、魅力を求められていると思う。仕方ないと言え、今のフェアレディは鼻も短くコレを同一車と言われると・・・って思ってしまう。
Z31までは好きだけどZ32から、アレ?ってなってZ33で、あぁってなった。
名前だけで魂を感じない感じ。フェアレディだけじゃなく最近の日産は、そういう風に映るんだけど、海外じゃ利益を上げているんだからゴーン社長の、やり方は間違っていないんだろう。
旧車が好きな人間はメーカーに金を落とす訳じゃないしねw

Posted on 2015/11/05 Thu. 20:54 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 旧車ミーティングin三沢日産編  |  旧車ミーティングin三沢スカイライン編 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> わたしが ”Z”と思って居るのはやっぱり!230、240なんですよねぇ~!
> 特に今のは・・・トヨタの2000GT見たく 終わっても良かったんじゃって思う一台です。

確かゴーン社長がZが好きでZ33を継続させたんだっけ?
今の日産でFR車は他に無いんじゃないかな?それでも作るのは思い入れが有るからなのかも。

nox #- | URL | 2015/11/08 23:00 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

わたしが ”Z”と思って居るのはやっぱり!230、240なんですよねぇ~!
特に今のは・・・トヨタの2000GT見たく 終わっても良かったんじゃって思う一台です。

14144 #- | URL | 2015/11/07 22:36 * edit *

Shimoさんへ

> 3世代目・・・2000ccのV6ターボに10年間乗ってました。
>
> アクセルを踏み込むと、ちょっと遅れてターボパワーが炸裂・・・シュウィ~ンと、どこまでも加速して行きましたね、懐かしい!!
>
> ちなみに、初めて乗った車が・・・AE86のトレノ
>
> また、スポーツカーに乗りたいな・・・

あの半目のやつね。アレもカッコ良いよね。テールが無個性だったけどw
Z32の方はテールはインパクトあるけど、横太りした感じでスタイリッシュさが無くなった感じするけどね
86ですか。次の記事でボロクソ書いてあるw

nox #- | URL | 2015/11/07 21:44 * edit *

3世代目・・・2000ccのV6ターボに10年間乗ってました。

アクセルを踏み込むと、ちょっと遅れてターボパワーが炸裂・・・シュウィ~ンと、どこまでも加速して行きましたね、懐かしい!!

ちなみに、初めて乗った車が・・・AE86のトレノ

また、スポーツカーに乗りたいな・・・

Shimo #- | URL | 2015/11/07 11:56 * edit *

ロティさんへ

> 確か石原裕次郎の愛車として有名なやつだよね(*^-^*)
>
> この車もだけど、旧車って今見ても全然カッコイイし今っぽいよね♪
>
>
> ホントにnoxさんのブログ見つけられて良かったよ(´;ω;`)
>
> 教えてもらったURLすぐ入力したんだけど、何か陽気な外国人(笑)しかHITしなくて諦めちゃったんだよね(^^;
>
> でも最近ダブログで友ブロだった人と連絡取れてnoxさんとも!って思って頑張って検索しまくったの(*´ω`*)

旧車は不便だし維持費が大変そうだけどねw
見つけられて良かったね。こっちからは、待つしか無かったから.
もし良ければブログの何処かにあるメール送信ばしょから送ってくれれば、noxのメアドに届くよ。noxが退会前に仲の良い人とは、交換しておいたの。

nox #- | URL | 2015/11/06 20:37 * edit *

この車って

確か石原裕次郎の愛車として有名なやつだよね(*^-^*)

この車もだけど、旧車って今見ても全然カッコイイし今っぽいよね♪


ホントにnoxさんのブログ見つけられて良かったよ(´;ω;`)

教えてもらったURLすぐ入力したんだけど、何か陽気な外国人(笑)しかHITしなくて諦めちゃったんだよね(^^;

でも最近ダブログで友ブロだった人と連絡取れてnoxさんとも!って思って頑張って検索しまくったの(*´ω`*)

ロティ #- | URL | 2015/11/06 12:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/393-2ffce5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top