インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1107

旧車ミーティングin三沢トヨタ編  

処理済~DSC06276
言わずと知れたトレノ。特に説明無し。10年程前に、若者に超人気となり、乗って超ガッカリさせた車。ただの1.6Lに夢見すぎだw
処理済~DSC06410
同じくコレもトレノ。この頃はヘッドライトにプラスチックカバーが流行りだったのかな?横の赤いストライプが昭和臭さを感じさせる
処理済~DSC06362
処理済~DSC06357
コチラはセリカ。通称ダルマセリカ。ホント、この頃は車にニックネーム付けるのが好きだったのねw
彫りの深い目はカッコ良いなぁ
そういや昔のトヨタは頭文字がCの車が多かった
処理済~DSC06314
処理済~DSC06358
C繋がりでクラウンのワゴン。昔はクラウンにもワゴンが有った。ボロボロさが年季を醸し出している
後ろのフェンダー(左ウィンカーの真横)部分にダクトっぽい物が付いているけどクラウンカスタムって奴だからかな?
DSC06359.jpg
クラウンにも書かれているむつ湾スピードウェイ。その昔、青森県にもサーキットがあったらしい(今も小さいサーキットは2つあるよ)なんか曰く付きだった気がする
処理済~DSC06307
ボロボロ繋がりで白い車体がトヨペットのトラック。ドアが2枚ずつ付いているから一応4人は乗れるみたい
処理済~DSC06328
処理済~DSC06331
トヨペット繋がりで。何か判らないけどカッコ良い!グリル付近に王冠のマークが付いているからクラウンかも??ボンネットのアクセサリーがあるせいか、外車ぽく見えるけどトヨペットのエンブレムが有る
トヨペットって何だろう?今もトヨタ系列4社の中にあるけど。
DSC06330.jpg
リアの造形がエゲツないな。フィンのように尖らせてテールを付きだすとか、今じゃ有りえない(安全的にダメとかかも)
そしてデカデカとオーバードライブのエンブレムって事はATなのかな?
DSC06329.jpg
何かメーターがね。長細いの!
処理済~DSC06378
処理済~DSC06375
これもトヨペットマークだけど車種名が書いていない・・・1700ccと言う珍しい排気量でググるとコロナが出てきたけど・・・

ちなみに、八戸市にはトヨタの旧車が集まる博物館が有ります
ツカハラミュージアムと言う場所


東北道の八戸方面から八戸北ICを降りて3分くらいの場所
noxがオープン直後に行った時は2000GTやヨタハチ、カローラなどが沢山の車種が展示されていた。
隣の、もう1つのミュージアムは本当に古い車で判らん(木のホイールとか馬車の延長みたいな感じ)
そちらは外車も置いてあった気がする
旧車に興味がある人は是非。

Posted on 2015/11/07 Sat. 21:45 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 旧車ミーティングin三沢ホンダ編  |  旧車ミーティングin三沢日産編 »

コメント

bejitaさんへ

> よく直してのってはりますよねぇ~
>
> 昭和発売じゃないけど愛車のVIVIOももう旧車ですわ

スバルのVIVIO懐かしい。確か軽なのに4気筒でターボ主流のなかSC付けたりCVTだったり、なかなか挑戦的な車だったなぁ
アルトワークスの陰に隠れてるけど、軽ではホンダトゥデイと並びスポーティ名車な気がする
しかもデザインもnox的に好き。ビストロはイマイチだけどw

VIVIOが660ccのローマ数字説は、本当なんだろうか。

nox #- | URL | 2015/11/09 00:10 * edit *

よく直してのってはりますよねぇ~

昭和発売じゃないけど愛車のVIVIOももう旧車ですわ

bejita #- | URL | 2015/11/08 23:43 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> ダルマはWRC参戦車が結構好きなんですよねぇ~!
> ってか只のWRC好きでして(^^;
>
> それより!ムツ湾スピードウェイ??
> 私も長い事バイクでレースをしていましたが・・・
> 知らなかった~!!

noxの中でトヨタのWRCは曰く付きの丸目4灯セリカですw
インプやランエボに比べられると4WDターボじゃ厳しいスペックだったなぁ
多分、陸奥湾スピードウェイは横浜町にあったサーキットの話だと思うけど、noxは当時を知らないので・・・

nox #- | URL | 2015/11/08 23:07 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

ダルマはWRC参戦車が結構好きなんですよねぇ~!
ってか只のWRC好きでして(^^;

それより!ムツ湾スピードウェイ??
私も長い事バイクでレースをしていましたが・・・
知らなかった~!!

14144 #- | URL | 2015/11/07 23:04 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/395-fd404c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top