インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1111

旧車ミーティングin三沢その他国産車編  

他にも国産メーカーは有るけど。今回は、車種が少なかったメーカーは合わせて紹介
DSC06344.jpg
スバルの360。雪国だからスバルは多いかと思ったけど、意外にもコレ一台
もっとレオーネとかアルシオーネとか居るかと思ってたけど・・・
アルシオーネと言えばnox的にトヨタが最近出したミライに似ている気がする
260px-1992-1997_Subaru_SVX_coupe_02.jpg
アルシオーネ
mirai1411_02_s-618x429.jpg
ミライ
結構似ている気がする
2015Prius_Rear2.jpg
新型プリウスがミライに似ていると言う人が一部で居るけど、どこが似ているんだろうか。
mirai1411_10_s-618x366.jpg
ミライインパネ
2015Prius_Inpane-600x400.jpg
プリウスインパネ
内装が似ていると言う意見もあるが、ミライは左右非対称デザインでプリウスはシンメトリーデザインだから別物だと思うんだけどね。車を知らない人から見れば似ているんだろうか?

処理済~DSC06415
ダイハツミラとスズキアルト。共にターボ。昔のターボ車=ダクトなイメージがあって好き。noxがインプを選んだ理由もダクトが有るって言うのもあったから。今はスバル以外で見なくなったけどね。
処理済~DSC06273
スズキだからジムニーかな??
まるで保存しておいたかのような綺麗さ。
DSC09419.jpg
スズキのマー坊ことマイティボーイ。展示されていたけど弟が乗っているから撮らなかったので弟マー坊(少し前バージョンだけど)を。

処理済~DSC06379
処理済~DSC06381
最後はいすゞ!ベレット!おそらくGTR!?noxが乗ってみたい車が、このべレG。純正で黒いボンネットだったみたい。
テールランプが立体的なんだね
今では普通車を作っていない、いすゞだけど昔は作っていた。他にもピアッツァとか変わったデザインが特徴的な車も有るんだけどピアッツァは見た事ないや。

Posted on 2015/11/11 Wed. 21:46 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 旧車ミーティングin三沢その他外車編  |  旧車ミーティングin三沢三菱編 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です
>
> 懐かしい~!ミラ、アルト!
> 私もあのダクトが好きですねぇ~(^^)友達がそれぞれ乗ってたなぁ~
>
> 因みに私が最初に乗った自動車は ホンダのシティーターボ あれは出っ張ってたけど 穴は開いて無かった・・・
>
> あの車 見かけに寄らず 良くブン回って面白いエンジンでしたぁ(^^)
> 足は・・・チョットあれだったけど・・・
>
> その後の派手なターボⅡブルドックは趣味じゃ無かった・・・(^^;

シティと言うと細目は走りも良くラリー屋が使う事が多かったイメージです
noxは初心者の頃に代車の三菱のミニカダンガンに乗った時は加速が早く感じたなぁ。

nox #- | URL | 2015/11/12 22:27 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です

懐かしい~!ミラ、アルト!
私もあのダクトが好きですねぇ~(^^)友達がそれぞれ乗ってたなぁ~

因みに私が最初に乗った自動車は ホンダのシティーターボ あれは出っ張ってたけど 穴は開いて無かった・・・

あの車 見かけに寄らず 良くブン回って面白いエンジンでしたぁ(^^)
足は・・・チョットあれだったけど・・・

その後の派手なターボⅡブルドックは趣味じゃ無かった・・・(^^;

14144 #- | URL | 2015/11/12 19:32 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/399-2caa8a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

