インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1112

旧車ミーティングin三沢その他外車編  

しばらく続いた、このシリーズもラスト。車自体に興味がある人が減っている中、古い車が好きな人なんてニッチだけど、集まると意外と多い事に驚き
noxは外車に興味が全く無いレベルなので車種は、ほとんど判らないし写真も一枚ずつくらいしか撮らなかったけどw
処理済~DSC06347
BMW。なんかデザインがアンバランス。目が離れすぎなのかグリルが狭すぎなのか。昔から豚鼻は健在だったのね

処理済~DSC06400
処理済~DSC06401
多分アメ車。Theアメ車って感じの風貌だものw
同じ車種かな?コレ後部座席に試乗出来るイベントで科学館の敷地内をグルリと回る事が出来る。凄い燃費悪そう・・・

処理済~DSC06403
コブラって車っぽいけど、どうだろ??ホント外車は知らないので。

DSC06417.jpg
今話題のVW。ビートルかな?ホイールが滅茶苦茶小さいんだが今じゃタイヤも特注になるんじゃないかな??

処理済~DSC06364
ボルボだって。ボルボって頑丈で角ばったイメージだったけどね。バックランプが見当たらないけど大丈夫なんだろうか。マフラーの出方も凄いねw

処理済~DSC06361
処理済~DSC06394
係員が意図的に並ばせていたロータス3台。真ん中の白いのはエリーゼ。確かトヨタのエンジンじゃなかったっけ??
所謂昔のスーパーカーって言うのは空気抵抗の逃がしのイメージなのか低く角ばって平らなボディが多かった気がする。今は、そんなデザインの車が無いし、そのデザインは間違いだったって事かな?

処理済~DSC06414
最後は一台だけハーレーが混じってた。バイクに関しては全く分からないので古いのか、どうかも判らないw
DSC01163.jpg
これくらいのハーレーなら古いのは判るけどw
ちなみに前に言ってたツカハラミュージアムで撮った物。

様々な旧車が有るけど、感想としては
今の車はドレも似たデザインだと言うが昔からそうだった
その時代の流行りがあるのか似たようなデザインが多い。今の車会社は、独自イメージを出そうと自車デザインを似たようなデザインで、まとめている所が多い。
どちらがカッコ良いかは思い出補正も含め個人の価値観。少なくても箱型やクーペが主流だった旧車は使い勝手は悪いよね。
でも、ソレが良いって言う人も居るんだろう。数十年後、2000年代前半はミニバンって言う箱型が流行ってたのね。なんて旧車イベントが開かれているかも知れない。
ただの足だと使う人も多いが車会社は、様々な車を作り、その技術と資金が今の車を作り上げてきた。沢山の人の思い出と笑顔を生み出すと同時に沢山の命を奪ってね。いっそ道路を電路にして人が進入すれば感電するってなれば事故も減るかもね。

Posted on 2015/11/12 Thu. 22:56 [edit]

CM: 2
TB: 0

« ピンクグレープフルーツの梅酒とネコズ  |  旧車ミーティングin三沢その他国産車編 »

コメント

yagさんへ

>こういうヤツの自転車版はないものだろうか。
>いろんな自転車に乗ってみたいのですよ私は。
>買わないけどもw

自転車も毎年出てるんだよね?
旧自転車とか判る人には判るのかな?

nox #Tzwnz1rc | URL | 2015/11/13 23:27 * edit *

こういうヤツの自転車版はないものだろうか。
いろんな自転車に乗ってみたいのですよ私は。
買わないけどもw

yag #- | URL | 2015/11/12 23:42 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/400-eeab3966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top