インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1117

ブラックストーン8年3600円  

秋田に行った際に買って来た
DSC06489.jpg
ブラックストーンの8年物
ブラックストーンとは秋田の焼酎で、米で出来た焼酎なんです
原料は酒粕と米麹のみ。アルコール度38%
米所で酒所の秋田で作られた焼酎だけど、秋田でしかコレは販売していないかも。
通常のブラックストーンは、見かけるんだけどね。
通常の黒石はウィスキーの個性を強くしたような感じ。ガツンと来る香りと鼻から抜ける感じは、高いウィスキーのような上品さは無く荒い感じだから好みは別れるかも知れない。ウィスキーを飲めるなら飲めると思う。
noxは黒石をロックで飲んだけど、田沢駅前の店でコレを見つけたので購入。
8年も経てば味も変わるかも知れないし。5年物もあった気がする。今週末に飲み会があるから、その時にでも開けよう。
ちなみに、黒石と8と言うと青森には黒石八郎と言うローカルタレントが居るw

Posted on 2015/11/17 Tue. 21:12 [edit]

CM: 6
TB: 0

« りんごの季節  |  秋田県鹿角市 奥奥八九郎温泉無料 »

コメント

ロティさんへ

> 焼酎で38度かぁ~一口で瞬殺だな(´・ω・`)
> 最近は缶チューハイ半分位でふわふわしちゃうんだよね(´Д`)

noxは今年、日本酒とウィスキーデビューしたよ!
去年はビール慣れさせた。その前まではチューハイかカクテルしか飲めなかったけどねw

nox #- | URL | 2015/11/18 21:43 * edit *

熱?

焼酎で38度かぁ~一口で瞬殺だな(´・ω・`)
最近は缶チューハイ半分位でふわふわしちゃうんだよね(´Д`)

ロティ #- | URL | 2015/11/18 21:20 * edit *

森須もりんさんへ

> 私は、友人に秋田の仙北出身のひとがいるので
>
> なおさら、熱心に見させていただきました。
>
> ブラックストーンって、あるんですかあ

おぉ。行ったのは、まさしく、その地域です。酒造元は湯沢らしい。確か南の方だったかな?大曲の側だったと思う。
秋田の地酒だから知っているかもね。ノーマルは、青森でも売っているけど年代物は知ってたけど見た事無かったの。

nox #- | URL | 2015/11/18 21:00 * edit *

yagさんへ

> 焼酎で38%って、そんなのあるんですね。
> 一杯目からロックで逝きたいとこですな〜。
> ガッツーーーンときますぜ^^
>
> 行こうかなぁ青森。
> と、距離を調べてみたら・・・片道1200km!!!
> WAO!!!
> 日本は広いなぁ^^;

月千キロ走るから片道5週間で来れますねw
コレのロックはマジで凄いッス!
でも、安い酒みたいにアルコールの強さだけじゃないんだよね

nox #- | URL | 2015/11/18 20:55 * edit *

こんにちは

私は、友人に秋田の仙北出身のひとがいるので

なおさら、熱心に見させていただきました。

ブラックストーンって、あるんですかあ

森須もりん #- | URL | 2015/11/18 15:37 * edit *

焼酎で38%って、そんなのあるんですね。
一杯目からロックで逝きたいとこですな〜。
ガッツーーーンときますぜ^^

行こうかなぁ青森。
と、距離を調べてみたら・・・片道1200km!!!
WAO!!!
日本は広いなぁ^^;

yag #- | URL | 2015/11/18 00:25 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/406-18c8d35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

