インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1129

なんぶりんご市  

南部町にて、りんご市と言うイベントが開催
その名の通りリンゴを売る場所。
リンゴは津軽が有名なんだけど、コチラでも規模は小さい(津軽と比べて)けど作っている農家は居るのです
DSC06508.jpg
朝早く、イベントが始まる前に到着した
そうじゃないと駐車場が混むしね。
DSC06511.jpg
建物内でも食べ物を売ってたり、リンゴを買うと先着で福引券が貰えるので、ここでくじを回せる
DSC06509.jpg
基本は大量買いになるので木箱で購入。コレが青森スタイル。少量なら段ボールも有るけど、やっぱりリンゴと言えば木箱だね
DSC06510.jpg
様々な種類が様々な値段で売られている
ご贈答用の高い有袋リンゴや家で食べるB級の安い物まで。
何個入っているかは数えた事ないけど、手前のが2000円のようで。

Posted on 2015/11/29 Sun. 20:31 [edit]

CM: 6
TB: 0

« リンゴ大人買い  |  代車20万キロ突破 »

コメント

ねこさんへ

> うっそでしょう!
> あんな大きな立派なリンゴが2000円!!
>
> うらやましすぎる!!!!!
> 木箱も欲しい!
>
> 食べたい食べたい…。

送る用のリンゴは6000円くらいするけどB級(味は変わらないと思うけど)は2000円でGET出来ます!
木箱は外に置いて毛布でも敷けば野良ネコホイホイになるかもw

nox #- | URL | 2015/11/30 23:13 * edit *

うっそでしょう!
あんな大きな立派なリンゴが2000円!!

うらやましすぎる!!!!!
木箱も欲しい!

食べたい食べたい…。

ねこ #- | URL | 2015/11/30 21:43 * edit *

14144さんへ

> noxさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> リンゴ!リンゴ!リンゴ!
> 本当だぁ~、木箱!しかもギッシリ!(#^.^#)
>
> 画像なのに・・・甘酸っぱい匂いがして来そうです。

The青森!って感じの光景でしょ
昔からの売り方が今でも残っているって言うのも良いよね

nox #- | URL | 2015/11/30 21:21 * edit *

きたあかりさんへ

> 木箱!そうなんですね!木箱は「昔」のイメージがあったけれど、今でも本場では木箱なんですね~。考えてみれば、保存には、段ボールより木箱が適していますよね。
> 家に、木箱入りのリンゴがあるって、心が豊かになりそうです。
> 欲しくなってきました。
> 2000円なら!我が家でも買える!

結構な量だけどねw
周りに配るとかでも良いかも。木箱が付いて2000円は、お得感あるよね

nox #- | URL | 2015/11/30 21:18 * edit *

noxさんお邪魔します。
14144です。

リンゴ!リンゴ!リンゴ!
本当だぁ~、木箱!しかもギッシリ!(#^.^#)

画像なのに・・・甘酸っぱい匂いがして来そうです。

14144 #- | URL | 2015/11/30 20:10 * edit *

木箱!

木箱!そうなんですね!木箱は「昔」のイメージがあったけれど、今でも本場では木箱なんですね~。考えてみれば、保存には、段ボールより木箱が適していますよね。
家に、木箱入りのリンゴがあるって、心が豊かになりそうです。
欲しくなってきました。
2000円なら!我が家でも買える!

きたあかり #- | URL | 2015/11/29 22:25 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/419-a1152b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top