インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1201

産業祭り  

リンゴ市から1kmくらい離れた場所でもイベントが行われていた
DSC06512.jpg
農林商工祭り
この前行った岩手県宮古市の産業祭りと同じような物。様々な企業がブースを開いてPRや販売を行う場所
DSC06514.jpg
青森と言えば大間のマグロも最近は有名になって来た(場所的に、かなり遠いけど)
農林祭りと言いつつマグロ解体ショーを行うらしい。
他にも、地元の高校生が他の県の銘菓を取り寄せて販売していた。
どこか(場所は判らない)で有名な信玄餅だっけ??
後は、ロールケーキやら何やら都会の、どこか有名な店のやつなんでしょう。作った事あるから原価知ってると買う気にならないけどw
信玄餅は興味あったけど食べづらいと聞くし、名物は現地で買いたいかな。その土地の物だからこそネタになる。

DSC06513.jpg
リンゴの品種(本当は、リンゴの種類はもっと沢山ある)を展示してある
様々な種類が掛け合わせ品種改良で作られている。言い変えれば、雑種だよねw
種族を絶滅させてきた人間が、新しい種族を作り出すってエライ事しちゃってるよ。他の生き物はヤラない事だし、人間は異質な生き物だ。
でも、植物は新品種を作るのに何度も掛け合わせて何年もかけて作られるからコレも大変な作業でもある。

ちなみにリンゴはバラ科。バラ科の食せる果実は他にも沢山あるようで。実はサクランボもバラ科。
サクランボって桜の種類じゃないの?って思うけど、桜自体もバラ科なんだそうで。
最近は姫リンゴとかフジにも小玉が出来てきたみたいだし、サクランボみたいに双子のリンゴが出来ないかな?輪子って名前にして丸々とした元気な双子が生まれるようにって子宝祈願のアイテムで売り出そうw

Posted on 2015/12/01 Tue. 21:13 [edit]

CM: 6
TB: 0

« リンゴ食べ比べ  |  リンゴ大人買い »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 改めてリンゴの種類の豊富さにビックリ!
> やっぱ、こっちではお目に掛れないリンゴがた~くさん(^^)
>
> こちらでリンゴを沢山見たので 食べたくなって1個昨日買って食べましたぁ(^^) ゴシゴシして カシュッ!!う~~ん(#^.^#)

丸かじりスタイル良いよね。
こちらでも、全部が売っている訳じゃないけど、きっと其方では見かけない品種とかあるんだろうなぁ
青森ってリンゴで有名だけど、リンゴをPRするけどリンゴの事を紹介はしないよね。頭だけじゃなく口でも理解してもらうイベントがあっても良いと思うんだけどなぁ

nox #- | URL | 2015/12/02 22:04 * edit *

ねこさんへ

> nox様、うらやましすぎます!
>
> 私の故郷は梨で有名です。
> 梨もバラ科なんですよ。 韓国からの観光も多いです。
>
> 花弁が5枚のの離弁花類にバラ科が多いような気がしますね。
> ふたごのりんごより、皮ごとがぶりといけるリンゴがいいなあ。
> (決して皮をむくのが面倒臭いと言っているのではありません!!)
>
> 安心して、もぎたてのものが食べれたら最高!という思いを込めて!

梨もバラ科なのね!お仲間だ~
えっ林檎って皮ごと食べれるよ・・・。見栄え良くしている物はWAX掛かってるだろうけど。
無農薬って意味合いなら、一部以外は難しいけど農薬って悪い物ではないですし。

nox #- | URL | 2015/12/02 22:00 * edit *

きたあかりさんへ

> 双子のリンゴはかわいいでしょうね❤
> でも、人間の双子は、出産も育児も大変で・・・一概に宝とは、、、言えないかも。大変だったわよ。障害なく産まれてくれて良かった。危なかったけど。
> と、うちの娘二人は双子です。よろしく~って何がだ!

子育ては大変そう。昔みたいに専業主婦を出来る人も少ないのに、家事分担は女性のままの夫婦も多いらしいし。
それでも、子供が大事って人は多いよね
ちなみにnoxは年子ですw

nox #- | URL | 2015/12/02 21:49 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

改めてリンゴの種類の豊富さにビックリ!
やっぱ、こっちではお目に掛れないリンゴがた~くさん(^^)

こちらでリンゴを沢山見たので 食べたくなって1個昨日買って食べましたぁ(^^) ゴシゴシして カシュッ!!う~~ん(#^.^#)

14144 #- | URL | 2015/12/02 20:39 * edit *

nox様、うらやましすぎます!

私の故郷は梨で有名です。
梨もバラ科なんですよ。 韓国からの観光も多いです。

花弁が5枚のの離弁花類にバラ科が多いような気がしますね。
ふたごのりんごより、皮ごとがぶりといけるリンゴがいいなあ。
(決して皮をむくのが面倒臭いと言っているのではありません!!)

安心して、もぎたてのものが食べれたら最高!という思いを込めて!

ねこ #- | URL | 2015/12/01 22:43 * edit *

双子のリンゴはかわいいでしょうね❤
でも、人間の双子は、出産も育児も大変で・・・一概に宝とは、、、言えないかも。大変だったわよ。障害なく産まれてくれて良かった。危なかったけど。
と、うちの娘二人は双子です。よろしく~って何がだ!

きたあかり #- | URL | 2015/12/01 22:01 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/421-56712904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top