インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1212

今日はダラダラ  

 いよいよ車のオプションも決まり、後は納期が決まるのを待つだけとなった。
この時間が一番待ち遠しくてワクワクする時間。納期が判れば車庫証明と印鑑証明が必要になり動けるんだけどなぁ
1月に届けば良いけど。
ワクワクしすぎてパンフレットやネットで情報探したり、試験勉強もせずに、ますます眠れなくなり今日は、ずっと寝ていたw
さすがに勉強しようと夕方からやっていて有名な洋楽のサビメドレーが流れる動画を流しっぱなしにしてたら知っている曲ばかり出て、今度はそっちで勉強が捗らないw
それにしてもTVの番組やCMなどで意外と洋楽って使われていてタイトルや歌っている人を知らなくてもサビは知っているって人は多いと思う
特に70年代~80年代は有名曲が多すぎる。今の時代は邦楽でも洋楽でも、20年後に名曲として残る曲ってあるのかなぁ
あと、意外とカバー曲が有名で原曲が有ったって言うのを知らない曲もあった
この時代って車も名車が多かったし、5、60年代生まれの人は全盛期に青春を迎えれたなんて羨ましい気がする。今と比べると、この時代はエネルギーが有るって言うか熱い感じがする。今みたいに便利じゃなかったけど楽しそう
でも便利になったから、こうやって手軽に曲を聞けるって言うのも有るんだけどね
でも多分映画は8、90年代が良いかな?グレムリンとかバックトゥザフューチャーとか、ゴーストバスターズとか今みたいにリアルなCGが無かった時代に頑張って作ってた感じが有るよね
今はCGと暗い場所の撮影でカメラアングルをコロコロ変えるのが主流になってる気がする(あまり最近の知らないけど)
昔のモノが本当に良い物なのか思い出補正や懐かしさで、そう感じるのか判らないけど、noxは昔の洋作品の方が好きかな?



あっ、ちなみにnoxはカセット・VHS・テレカ世代ですw

Posted on 2015/12/12 Sat. 22:23 [edit]

CM: 4
TB: 0

« ソフトシェルクラブ  |  鍋味噌煮込うどん »

コメント

ねこさんへ

> nox様
>
> ごたごたした日々を送っておりますが、覗かせていただいてます。
>
> はい、1962年生まれ、グレムリン世代。
> 中島みゆきの”親愛なるものへ””みんないってしまった””ありがとう”
> リアルに、まぁ青春ですかね。
>
> 熱いっていうか、
> 頑張ることがかっこ悪いことじゃなくって、
> なんか、みんなマジに頑張ってった時代なような気がします。
>
> 新車が来たら、ブログタイトルどうするんですか?
>
> ちなみに私は、熱きスバル時代の名残で、「インプ乗り」に惹かれたんですが…。
>
> ねこ

今って頑張る事が恥ずかしいみたいな風潮があるよね。noxは何事も全力出し切る派だけど、自分が好きな物に熱くなってる時は周り何て気にならないし。
スバルもラリーから撤退して熱さが無くなって来たようなw
新車が来たらタイトルは少し変えます
それでも、noxの車人生の礎を築いたのは20代を共にしたインプなのでタイトルには残そうと思う

nox #- | URL | 2015/12/15 21:50 * edit *

nox様

ごたごたした日々を送っておりますが、覗かせていただいてます。

はい、1962年生まれ、グレムリン世代。
中島みゆきの”親愛なるものへ””みんないってしまった””ありがとう”
リアルに、まぁ青春ですかね。

熱いっていうか、
頑張ることがかっこ悪いことじゃなくって、
なんか、みんなマジに頑張ってった時代なような気がします。

新車が来たら、ブログタイトルどうするんですか?

ちなみに私は、熱きスバル時代の名残で、「インプ乗り」に惹かれたんですが…。

ねこ

ねこ #- | URL | 2015/12/14 23:32 * edit *

14144さんへ

> noxさんお邪魔します。
> 14144です。
>
> 新車の納車待ち遠しいですよねぇ~。
> 気持ち解ります(^^)
>
> 私もBIKEとかそうでしたし!
> 自転車は 欲しい車種のサイズが無くて・・・勧められた今の物を購入したので・・・あれですが(^^;
>
> 映画や音楽、本当にその通りと共感して読みましたぁ(^^)
> 音楽なんて 私はせいぜい 90年代でストップしちゃってます(^^;

最近のCDは売り上げの枚数を競うだけになってるしね
ソレでも、今の若い子が10年後振り返れば懐かしいと思うのかなぁ


nox #- | URL | 2015/12/13 21:12 * edit *

noxさんお邪魔します。
14144です。

新車の納車待ち遠しいですよねぇ~。
気持ち解ります(^^)

私もBIKEとかそうでしたし!
自転車は 欲しい車種のサイズが無くて・・・勧められた今の物を購入したので・・・あれですが(^^;

映画や音楽、本当にその通りと共感して読みましたぁ(^^)
音楽なんて 私はせいぜい 90年代でストップしちゃってます(^^;

14144 #- | URL | 2015/12/13 10:15 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/433-e8f8d4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top