インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1216

くずまきワイン1400円  

今週末に、また飲み会を開く事に。
12月は店の予約が難しくなるだろうからと11月に忘年会パーティを開いたのに、そのメンツの一部が、また飲みたいとnoxに言ってきたので予定には無かったが急遽開く事に。
別に皆で話し合って開けば良いのに・・・
まぁ良いや。ついでに今回持って行く物を買って来た
今回はワイン。ワインって普段飲まないんだけど、岩手県産のワインと言う事で買ってみた
DSC06587.jpg
葛巻町のワイン。ゆいって言うのは結ぶと言う意味らしい
山ブドウのワインでコレは低アルコールで甘すぎないらしい。飲みやすいのかな?
値段は少し高めだけど、国産だし選んでみた。
美味しかったら、また飲んでみようかなぁ
でも、ワインって途中で残しておけないイメージがあるけどね

Posted on 2015/12/16 Wed. 22:25 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 入浴料値上げ?  |  冬の車の必需品 »

コメント

森須もりんさんへ

> 私は、ワインは、数日、残しています。
>
> 味が、かわるのかもしれませんが、全部飲めないので
> ぼちぼちと・・・

開けても大丈夫なのね。それなら良いかも。小さい瓶のタイプとかもあるしね。

nox #- | URL | 2015/12/18 22:14 * edit *

こんばんは

私は、ワインは、数日、残しています。

味が、かわるのかもしれませんが、全部飲めないので
ぼちぼちと・・・

森須もりん #- | URL | 2015/12/17 22:03 * edit *

おもいがわさんへ

> おはようございます。
> 「ユイ」は、農家の共同作業なんかのことらしいですね。
> こちらでは、違う言葉もあるようです。
> 皆さんと、共同で、飲み会、良いですね~~(笑)。
>
> 車の雪掻き、雪国では、必需品なのでしょうね。
> 私のところは、年に数度、年によっては、降らないことも・・・。
> たまに降ると、欲しいと思うのですが、購入していません。
> 雪に弱い関東・・・、数センチ降っても大変です。
> 代わりに、「空っ風」・・・、でも、今季は、少ない感じ・・・。
> 今日は、どうでしょう。

青森県でも、南部地方は比較的降らない方なのです
青森市は降っているみたいだけど、今季も雪は少ないかも。

コレでワインにハマらない事を祈ろうw

nox #- | URL | 2015/12/17 21:37 * edit *

おはようございます。
「ユイ」は、農家の共同作業なんかのことらしいですね。
こちらでは、違う言葉もあるようです。
皆さんと、共同で、飲み会、良いですね~~(笑)。

車の雪掻き、雪国では、必需品なのでしょうね。
私のところは、年に数度、年によっては、降らないことも・・・。
たまに降ると、欲しいと思うのですが、購入していません。
雪に弱い関東・・・、数センチ降っても大変です。
代わりに、「空っ風」・・・、でも、今季は、少ない感じ・・・。
今日は、どうでしょう。

おもいがわ・omoigawa #- | URL | 2015/12/17 08:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/437-0df041c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top