インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1227

簡単なフロマージュ・ブラン風  

ヌガーグラッセは、凍らせるお菓子なので、万が一運搬中に溶けたら。と思って、もう一品作った(?)
まぁ結局、溶けてたんだけどね。それでもソレはソレで滑らかな舌触りが好評だったけど。中にはヌガーグラッセにワインかけて食べたり、クラッカーに塗ったりする人も居たけど、ソレはソレで美味しそうだった

そして、今回のモノは更に簡単に作れる
用意する材料はヨーグルトだけ。
後は器とザルとキッチンペーパーのみ
まず器にザルを載せてキッチンペーパーを掛けてヨーグルトを入れて冷蔵庫で放置
DSC06643.jpg
DSC06644.jpg
一日放置するとこんな感じ。器にはヨーグルトから出たホエイがある。ホエイは使っても良いし捨てても良いし。噂では美肌効果があるそうだけど
そしたらキッチンペーパーを変えて同じ事をする
DSC06664.jpg
DSC06665.jpg
2日目の朝で、こんな感じ。大分水分が抜ける。
48時間くらい経つと良い感じに水分が抜ける。出発準備に追われ写真は撮って無いけど・・・
もっと、濃厚にしたければコレを繰り返すだけ。それだけでフロマージュブランのようなチーズっぽい物の完成
材料も方法も簡単だけど、時間が掛かるので逆算が必要になるのだけ注意
コレは先程のベリーソースでも合うし、アイスでもクラッカーに乗せてもOK!

Posted on 2015/12/27 Sun. 20:24 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 獺祭  |  ベリーソース »

コメント

ねこさんへ

> 今晩は。
>
> 今日は仕事納め?
> 冬将軍はどんなですか?
>
> 私は,フルーツグラノーラにヨーグルト混ぜて、
> 簡単パフェもどきで今年最後の仕事にとりかかります!!
>
> 学校の子が、「課題考査までいてや!!50点は取るから。見ててや!」
> 昨日の一言で、また、正月3日からの入試の仕事まで居なくてはならなくなってしまった。
>
> nox様、良いお年をね。

本日、無事今年最後の仕事が終わりました
と言っても仕事の安全より通勤時の方が恐ろしいんだけどねw
昨日は一日で30cm積もったもの。金曜には雪無かったのに・・・代車だから、余計怖い。
グラノーラ美味しいよね。前に書いたヌガーグラッセに入れても美味しくなると思う!

学校の子がねこさんの頑張りが無駄じゃなかったって証明してくれるんですね。
頑張った事は、いつか結果に結びつける事が出来るとnoxは思ってる
ソレは漫画みたいに努力は実を結ぶみたいに簡単にいかないけどね
本人が結びつける努力をしないとダメだし、本人が結果が出て欲しい時に出る訳でも無い
でも結果を出したい時間って言う概念を取り払えば、やってきた事は無駄な訳じゃないし、続けていればソレが効果を出す時が来る。ってnoxは実感してます。思い通りに行かないから、思ったように行くしか無いw


nox #- | URL | 2015/12/28 20:52 * edit *

今晩は。

今日は仕事納め?
冬将軍はどんなですか?

私は,フルーツグラノーラにヨーグルト混ぜて、
簡単パフェもどきで今年最後の仕事にとりかかります!!

学校の子が、「課題考査までいてや!!50点は取るから。見ててや!」
昨日の一言で、また、正月3日からの入試の仕事まで居なくてはならなくなってしまった。

nox様、良いお年をね。




ねこ #- | URL | 2015/12/28 20:11 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/448-fc4fffa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top