インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1228

獺祭  

クリスマスパーティの時に、特別なお酒が振る舞われてた
ソレが山口県の日本酒 の獺祭(だっさい)って奴
DSC06670.jpg
写真にも書いてあるけど、日本酒なのにスパークリングなんだって。
なかなか手に入らないものらしい。飲めなかったのは残念だけど、開封の儀はnoxが任された
このパーティは行きつけのママが、普段お世話になっている中でも厳選して呼んだ人にコレを振る舞うためのパーティで皆、会社役員をしてそうなダンディな方や社長など凄そうなメンツの中、最年少の若輩が翌日仕事のため酒を飲めないと言うので任されただけなだけどねw
匂いは日本酒の匂いだった。味も日本酒らしい味らしいけどスパークリングなんだって。日本語で書くと発泡酒になるけどねw
思い返せば、今年日本酒デビューしたばかりなんだけど、色々な品種を飲ませて貰った。
ちょっと来年からは、何を飲んだか、しっかりメモしておかないとw
他にも青森県田子町の田子牛(100g5000円だって)が振る舞われたり、美味しい物を頂いた上で招待された言う事で無料。
ママからの感謝祭って事らしい。こちらこそ、色々お世話になってるのにね。相手を、もてなす気持ちって思いやりだけじゃなく、感謝の気持ちも必要なのね。金の上の損得は気にしないけど善意ってnoxは真似出来ない行為だなぁ。

Posted on 2015/12/28 Mon. 21:06 [edit]

CM: 10
TB: 0

« カーワックス3956円  |  簡単なフロマージュ・ブラン風 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144
>
> 銘酒 獺祭!! スパークリング~(@_@;)
>
> そんなのが有るんッスかぁ~!!
> 安いお酒で一度飲んだ事は有るんッスけど・・・
>
> 獺祭ですもんねぇ~!
> いやぁ~、一口だけでも・・・(>_<)

希少な酒ってあるみたいだからねぇ
来年は酒のカテゴリを作って記録していかねばw
ウィスキーも飲みたいんだけど、ドレに手を出すか迷ってる所

nox #- | URL | 2015/12/29 20:39 * edit *

G&Gさんへ

> スパークリングの日本酒なんて、ちょっと飲んでみたいですね。
>
> 簡単に手に入るものなのですか?
>
> ま、お酒ってあまり、飲めませんけどね(笑)

なかなか手に入り辛いみたい。でも、ネットなら簡単なのかな?ただ酒は希少性が高いと平気で値上がりするから知らないで買うと痛い目みるかも知れないけど・・・

nox #- | URL | 2015/12/29 20:37 * edit *

森須もりんさんへ

> これ、のんだことあります。
>
>
> 最近は、こういうスパーリングになったものが多いですね。
>
> 飲みやすいですよね。。。って私は、あまりお酒は飲めませんが。

意外と有名な酒だったの!?
手に入り辛いみたいだから羨ましいなぁ
と言うか日本酒って種類が多すぎてドレがレアなのか判らないw

nox #- | URL | 2015/12/29 20:34 * edit *

Shimoさんへ

> 獺祭はスパークリングじゃない方が美味しいですよ。
>
> 日本酒が苦手な人でも大丈夫なお酒です・・・

スパークリングじゃない獺祭もあるの!?
呑みやすいって事かな?コチラにも田酒と言う手に入り辛い日本酒はサラッとしている感じで飲みやすいよ~
noxは日本酒の余韻が少なすぎて好きじゃなかったけど。

nox #- | URL | 2015/12/29 20:32 * edit *

オトシンさんへ

> 獺祭(だっさい)聞いたことがあります。
> 勤めている店のお客さんに教えてもらいました。
> なかなか入手出来ないらしいですよ。
>
> 日本酒をあまり飲まないのですが、
> 一度飲んでみたいな~
>  

そうそう。なかなか手に入らないみたい
noxも飲んでみたかった・・・

nox #- | URL | 2015/12/29 20:30 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144

銘酒 獺祭!! スパークリング~(@_@;)

そんなのが有るんッスかぁ~!!
安いお酒で一度飲んだ事は有るんッスけど・・・

獺祭ですもんねぇ~!
いやぁ~、一口だけでも・・・(>_<)

14144 #- | URL | 2015/12/29 19:59 * edit *

スパークリングの日本酒なんて、ちょっと飲んでみたいですね。

簡単に手に入るものなのですか?

ま、お酒ってあまり、飲めませんけどね(笑)

G&G #X.Av9vec | URL | 2015/12/29 11:48 * edit *

こんにちは

これ、のんだことあります。


最近は、こういうスパーリングになったものが多いですね。

飲みやすいですよね。。。って私は、あまりお酒は飲めませんが。

森須もりん #- | URL | 2015/12/29 11:32 * edit *

獺祭はスパークリングじゃない方が美味しいですよ。

日本酒が苦手な人でも大丈夫なお酒です・・・

Shimo #- | URL | 2015/12/29 10:34 * edit *

獺祭(だっさい)聞いたことがあります。
勤めている店のお客さんに教えてもらいました。
なかなか入手出来ないらしいですよ。

日本酒をあまり飲まないのですが、
一度飲んでみたいな~
 

オトシン #- | URL | 2015/12/28 22:32 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/449-adbcec3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top