インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1229

カーワックス3956円  

先日アマゾンで、カーワックスを見ていた
洗車マニアのnoxの中でコスパ最強は艶王(またはソフト99の極シリーズ
なんだけど、今回は艶を求めて新しい物に手を出そうと思った。でも上を見たら金額的にキリが無い。一万とかザラだし。しかも艶だけを求めると耐久耐候性が劣る場合もある
と言う事で定番のシュアラスターシリーズをアマゾンで眺めているとシュアラスターのワックスが20%オフだった!
シュアラスターのフラグシップは2つある
1つはマンハッタンゴールドと言うロングセールのモノ
もう1つはブラックレーベルシリーズと言うプレミアモデルのSSF
どちらもカルナバ蝋と言う最高級原料を使っている(配合割合は不明だが)
SSFは前に、思い切って買った事がある。艶は艶王より少し良いが高すぎてコスパが悪かった
今回は、もう一つのマンハッタンゴールドを買おうかな?
でも大と小のサイズがあって値段が違う。
通常価格で大が約5千円。小は約3千円。内容量は3倍違う20%オフでドレだけ違うのかな?と、どちらも1個ずつカートに入れて見比べていた。どちらも約千円引きくらいだった。迷うなぁ。それが平日の夜中2時すぎ。寝ないといけないんだけど、気になると眠れなくなる。
見比べて迷ってると寝ぼけてた。気が付くと、注文確認のメールが届いていた!?どうやら寝ぼけてタップしたらしい。
しかも大きい方を
今年最後の物欲と共に自分へのクリスマスプレゼントとなりましたw

DSC06658.jpg
ネーミングとデザインが、イマイチなんだけどシュアラスター最高峰なんだよね
箱から取り出して中身を開けなくても、シュアラスタのSSFと同じ独特の香りが伝わってくる。コレ、noxは苦手w
新車はコーティングレスなのでコレを試してみようかと思ってます

Posted on 2015/12/29 Tue. 21:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 今年の物欲金額330027円  |  獺祭 »

コメント

おもいがわさんへ

> おはようございます。
> 高級ワックスですね。
>
> 私は、先日、安価な「極」を購入してきました。
> 愛車は、先立つものがなく、コーティングしていません。
> そして、昨日、初めて使ってみました。
> さて、どれくらい長持ちするでしょう。
>
> 今度の愛車、少し大きくなったので手入れが大変と思っていましたが・・・。
> それよりも、デザインに凹凸が多く、細かすぎます。
> 少し離れたら、分からないのに・・・。
> ここまでは、必要ないですね。
> 運動には、良いのですが・・・。
>
> 良い新年を、お迎え下さい。

WAXはコーティング剤より続かないかな?2ヶ月持てば良い方だと思ってます
小まめに愛車へ手間を掛けれる人向けだね
その分コーティングよりも艶は良いけどね。
極みは肌触りも良いし。まぁ自己満だけどw
最近の車はデザイン性なのか凹凸が多いよねぇ。今回の、プリウスもそうだし・・・
来年は、どんな行動を起こすかなぁ?

nox #- | URL | 2015/12/31 16:54 * edit *

おはようございます。
高級ワックスですね。

私は、先日、安価な「極」を購入してきました。
愛車は、先立つものがなく、コーティングしていません。
そして、昨日、初めて使ってみました。
さて、どれくらい長持ちするでしょう。

今度の愛車、少し大きくなったので手入れが大変と思っていましたが・・・。
それよりも、デザインに凹凸が多く、細かすぎます。
少し離れたら、分からないのに・・・。
ここまでは、必要ないですね。
運動には、良いのですが・・・。

良い新年を、お迎え下さい。

おもいがわ #- | URL | 2015/12/31 09:04 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/450-7c03a717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top