インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0103

八食センター  

八戸の鮮魚センター兼地場産の物が集まる場所
なので観光客や県外の人が集まる観光施設になっている
新幹線のある八戸駅から10分程度で土産も売っているし地酒も揃ってる場所
しかもポスターがユニーク
DSC06676.jpg
鮮魚がウリなだけあって直球な一言を叫ばせる
DSC06677.jpg
サル年と言う事なのか、もう1つのポスターもあった
DSC06678.jpg
酒と魚(肴も有ります)と言うイメージを前面に押し出したポスター
他にココで買った鮮魚を、その場で七輪で食べれる施設もある。この2つが揃っている場所で、すぐ食べれるのは羨ましい(車だと飲めないからね)
ちなみに八食の近くには新八温泉と言う温泉兼宿泊施設もある

Posted on 2016/01/03 Sun. 19:30 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 白魚明太高菜パスタ  |  八戸舘花朝市 »

コメント

yagさんへ

> こころのさけびが伝わってきますなw
> こりゃ地酒の1本でも買わなしゃあないw

青森の地酒なら豊盃って言う日本酒が、なかなか手に入らないと言われているよ
noxは売ってる場所を知っているけどw

nox #- | URL | 2016/01/06 21:10 * edit *

こころのさけびが伝わってきますなw
こりゃ地酒の1本でも買わなしゃあないw

yag #- | URL | 2016/01/05 23:40 * edit *

ねこさんへ

> nox 様
>
> いい!!
> 最高ですね、このポスター。
>
> 昔、私の実家方面のポスターにも似たようなのがありました。
> 「猫は知っている 日本海の美味しさを。」後ろ姿の猫が、じっと鳥取砂丘の向こうの青い日本海を見つめている構図でした。
>
> 美味しいものはいっぱい!

逆光の中、シルエットになった猫が佇んでいる姿が目に浮かびます

やはり、その土地その土地の美味しい物ってあるよね。
やはりそれは取り寄せより、その場で食べたい
現地で見て触れて食す。本やネットじゃ感じる事の出来ない大切な事だよね

nox #- | URL | 2016/01/05 22:15 * edit *

nox 様

いい!!
最高ですね、このポスター。

昔、私の実家方面のポスターにも似たようなのがありました。
「猫は知っている 日本海の美味しさを。」後ろ姿の猫が、じっと鳥取砂丘の向こうの青い日本海を見つめている構図でした。

美味しいものはいっぱい!

ねこ #- | URL | 2016/01/05 21:59 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> このポスター!中々良いですねぇ~(´艸`*)
> 可愛い~し!
>
> 七輪でチリチリ焼いて~お酒~って最高~(^^)

noxは夏に自宅でやってたけど、新鮮な物を炭火で焼いて酒を飲むって幸せだよね。
出来立て(釣りたても含む)の物を生で頂くのも最高。こればかりは産地が有利だよね。都会は何でも揃うって言っても産地じゃないからねぇ

nox #- | URL | 2016/01/05 19:36 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

このポスター!中々良いですねぇ~(´艸`*)
可愛い~し!

七輪でチリチリ焼いて~お酒~って最高~(^^)

14144 #- | URL | 2016/01/04 19:18 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/455-9bdc90cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

