インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0105

白魚の天ぷら  

余っていた白魚
DSC06591.jpg
この度は揚げてみた
DSC06598.jpg
ただ揚げる加減が判らなかったので揚げる時間を変えて見た
右は、白身魚を食べているような感じ
左は加熱時間が長かったからカリっと香ばしくなっている。好みはあるだろうけど、noxは左が好みだった。
ついでに、野菜の素揚げもしておいたよ
白魚の天ぷらだけのために油を使うのも勿体ないしね
ちなみに油にはAV(アダルトな方では無いw)と呼ばれる値がある。酸価と呼ばれる物で、この数値が高いと油が劣化しているため交換か継ぎ足しが必要になる。一般的に2以上になると注意かな?
POVと言う過酸化物価と言う数値は精製後に油が酸化した数値を表す。40以上は注意。
防ぐには油を無暗に高温に加熱しない
カスを小まめに取り除く
使い終わったら、ろ過して容器に入れる事で、空気に触れる面積を減らす
日光に当てないなどがある。

全く関係無いけど、今はビデオって言わないならADになるんだろうか?DだとするならソレはデジタルバーサタイルディスクのDなのか動画のDなのか・・・

Posted on 2016/01/05 Tue. 22:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 鳥の甘酢あんかけ  |  白魚明太高菜パスタ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/457-a599cb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top