インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1102

ビンディング16672円  

新しいビンディングを買いました
DSC029910006.jpg

サロモンのディストリクトというビンディング

サロモンの上級グレードのシャドウフィットシリーズという物


14-15 SALOMON(サロモン) DISTRICT ディストリクト スノーボード バインディング 全3色14-15 SALOMON(サロモン) DISTRICT ディストリクト スノーボード バインディング 全3色
()
SALOMON(サロモン)

商品詳細を見る


このシリーズの特徴は
DSC035390004.jpg
なんとヒールカップ(カカトが当たる部分)が柔らかいんです!
通常のビンディングのヒールカップは分厚いプラスチックなどで曲がるどころかかヘコミもしない
曲がることによって可動域が増えグラトリがしやすくなるらしい
普通は固定するのに動いちゃって大丈夫なの?って思うかも知れないけどグラトリなどのプレスなど滑っている時に前後に荷重を掛ける時には有利です
従って通常の滑りだけしかしないのであれば無意味
自由に滑りたい人向けのビンディングという事です。シャドウフィットと言う名前は文字通り影のようにピッタリ付いてくるレスポンスを表しているそうで。
コレを選んだ理由は、前に乗っていたビンディングがサロモンだったから。
昔のサロモンにはファストフィットというシステムがあり
DSC035380005.jpg
赤丸のトゥストラップが完全には外れないシステムがあったんです。最大限まで広がるけど外れない利点は何か?
それはブーツをセットする時に速くセット出来る事。外れないから靴を通して縮めるだけでトゥは締めれます。
通常なら靴を載せた後にストラップを通して締め始める必要がある
面倒くさがりなnoxには便利なシステムでしたw
だからリフトを降りてボーダーがセットしている場所に居てもnoxは先に居たボーダーよりも早くスタート出来てました。
でも最近は無くなったようです。まぁリフト乗る時も片足しか外さないし、片足の一箇所が早く止めれるから何だって話なのかも知れませんけど・・・
DSC035370003.jpg
新しく買った板に取り付けると、こんな感じ
黒い板に白が映えるけど汚れが目立ちそうですね
特にnoxは悪路に突っ込む事が多いので雪が薄い場所で土で汚しそうw
後はデッキパッドを買えば準備万端
リッシュコードというボードを両足から外した際に万が一、流れないように足に紐を付けて防止する物があるんですが持ち運ぶ時に左右のビンディングを通すようにするとバッグのように肩に掛けれるので少し長めのリッシュコードがオススメです
ちなみにコレも13-14年モデルの型落ちで16672円でした

Posted on 2014/11/02 Sun. 20:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

« オルトリーブ アルティメイト6L12242円  |  スノーボード64638円 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/46-0969b328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top