インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0110

カーシャンプー1008円  

カー用品店に行ったら見た事が無いカーシャンプーが売っていたので買ってみた
DSC06712.jpg
キーパーってメーカーらしい。聞いた事ない。noxは、かれこれ20種類くらいのカーシャンプを使って来た
noxのシャンプーの評価基準は
泡立ち
泡持ち

のみ。洗浄能力とか関係無い。WAXして頻繁に洗って入れれば、落ちない汚れってそんなにない。冬は洗車出来ないけどねw
シャンプーの選択基準は
コーティング剤レス
コンパウンドレス
希釈
そして今までで一番良かったのはウィルソンの泡仕立てシャンプーと言うやつ。カー用品店で安売り(600円くらい)していた時に6本くらい、まとめ買いして丁度無くなってきた所なので。
シャンプーに関してWAXを買ったシュアラスターはダメダメでした。

Posted on 2016/01/10 Sun. 21:01 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 地震  |  WAX用クロス1288円 »

コメント

G&Gさんへ

> こんばんは。
> 青森で地震あったようですが、大丈夫でしたか?

ご心配ありがとうございます
一応大丈夫ですよ~

nox #- | URL | 2016/01/11 19:27 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 皆さん色々探して来ますよねぇ~(^^)
> コーティングを痛めないってフレーズ!最高ですね!
>
> シャンプーは表面の汚れを浮き上がらせればそれで良いですよぉ~!
> お掃除は手を抜いてはダメです!
> 仕上げはキッチリワックスで!
> 洗って流せば ほらピカピカ~とか!ダメですね!

それならば界面活性剤だけ入っておけばOKですw
コレも裏見たら両性界面活性剤と陰イオン界面活性剤しか入って無いw

nox #- | URL | 2016/01/11 19:24 * edit *

おもいがわさんへ

> おはようございます。
> こんなのは、使ったことないです。
> 洗車は、する方だと思っていますが・・・。

結構色々なシャンプーがあるよ~
ネットの奴まで含めたらキリがないレベル
しかもネットのモノは色々と判らな過ぎて不安すぎるし。
シャンプーは実物を見て買う派です

nox #- | URL | 2016/01/11 19:15 * edit *

こんばんは。
青森で地震あったようですが、大丈夫でしたか?

G&G #X.Av9vec | URL | 2016/01/11 18:23 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

皆さん色々探して来ますよねぇ~(^^)
コーティングを痛めないってフレーズ!最高ですね!

シャンプーは表面の汚れを浮き上がらせればそれで良いですよぉ~!
お掃除は手を抜いてはダメです!
仕上げはキッチリワックスで!
洗って流せば ほらピカピカ~とか!ダメですね!

14144 #- | URL | 2016/01/11 09:28 * edit *

おはようございます。
こんなのは、使ったことないです。
洗車は、する方だと思っていますが・・・。

おもいがわ・omoigawa #- | URL | 2016/01/11 08:34 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/462-e8351a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

