インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0112

灯油が安い54円  

原油安のおかげでガソリンが安くなってる。この時期、北国では死活問題に係わるのが灯油
ストーブが必須アイテムなので灯油は必要。でも近年は灯油が高くて厳しかった
ソレが今年は安い!
いや~コチラでは結構問題になってたんですよ。年金生活の人とか苦しくて県が少し負担したり。
暖房は部屋を暖かくする以外に屋根の表面の雪を溶かして雪崩のように落とす役目もある(それ以上に降れば屋根に積もっていくだけだけど)
DSC06720.jpg
最近は90円近かったような・・
都会と比べて車も暖房も必要なのに、賃金は低いって言うね。
軽減税率が施行されるなら燃料関係も減税して欲しいんだけどね。必要な物だし、新聞より重要だよw

Posted on 2016/01/12 Tue. 22:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 妨害工作  |  地震 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> これは 絶対嬉しい悲鳴ですねぇ~(^^)
>
> 私は余り 灯油を使わないですが。
> そちらでは 死活問題!
> 房総でも お風呂を灯油で 沸かしてる所が有って安くなって良かった~って言ってましたぁ(^^)

この価格はホント助かります。灯油が死活問題なのは日本の土地の4割くらいかな?人口だと3割程度かも知れないけど、ホント必要なのを判って欲しいよ

nox #- | URL | 2016/01/14 18:20 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

これは 絶対嬉しい悲鳴ですねぇ~(^^)

私は余り 灯油を使わないですが。
そちらでは 死活問題!
房総でも お風呂を灯油で 沸かしてる所が有って安くなって良かった~って言ってましたぁ(^^)

14144 #- | URL | 2016/01/13 20:07 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/464-6b3b51b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top