インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0114

弾丸仙台  

行って参りました
朝8時の新幹線で9時半に付き10時半から90分の講習。13時の新幹線で帰還
滞在時間は3時間半。行ったのは仙台駅近くの酒屋だけw
DSC06739.jpg
八戸駅前にはレトロな感じの店が並んでいる。野良ネコが固まって暖を取ってそうな場所だよね
八戸駅周辺は飲み屋も多いかな。ただnoxが飲む場所は本八戸駅と言う所から近い街中の方の飲み屋になるけど。確か100円バスが出ているハズ
八戸は青森の中でも雪が滅多に降らない地域です。雪国を想像して降りるとガッカリするかもw
しかし寒い!仙台は暖かった(八戸と比べてね)。仙台なら歩いていられるけど、八戸は涙出てくるし手が悴む寒さ。400キロの距離の差があるんだね
DSC06736.jpg
新幹線の待合所の外のベンチの頭上にはヒーターが。コレが結構暖かい。北国ならではの配慮なのかな?仙台駅では、こんなモノ見なかったなぁ
DSC06738.jpg
仙台駅は広く(田舎からすると)お土産コーナーやイベントスペースがある。どうやら駅弁祭りが開催されるようで。
でも、ソレで良いのかな?noxは地の物を地で食べるから意味が有ると思うんだけどね。なかなか来れない人には助かるイベントなんだろうけど

Posted on 2016/01/14 Thu. 18:50 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 伊達ウィスキー3400円  |  妨害工作 »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> ベンチの上の何だ?って思ったら・・・ヒーターだった!
> すげ~~!まず、こっちではお目に掛れない代物です!
>
> 寒い中 お疲れ様でしたぁ~ 出張?

資格をとるために講習が必要だったのです

凄い大きなヒーターだよね。遠赤外線って感じw

nox #- | URL | 2016/01/16 21:22 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

ベンチの上の何だ?って思ったら・・・ヒーターだった!
すげ~~!まず、こっちではお目に掛れない代物です!

寒い中 お疲れ様でしたぁ~ 出張?

14144 #- | URL | 2016/01/15 22:07 * edit *

きたあかりさんへ

> 八戸の駅には頭上にヒーターがあるのね!びっくり。
> ベンチには座布団みたいのも見える。なんだか気持ちもあったかくなりそう。
> 弾丸仙台お疲れ様でした。
> 牛タン、食べましたか~(^_^)v

木じゃ冷たいから敷いてくれているみたい

先代はホント弾丸で酒屋以外言ってないので食事もしてないよw

nox #- | URL | 2016/01/15 17:43 * edit *

びっくり!

八戸の駅には頭上にヒーターがあるのね!びっくり。
ベンチには座布団みたいのも見える。なんだか気持ちもあったかくなりそう。
弾丸仙台お疲れ様でした。
牛タン、食べましたか~(^_^)v

きたあかり #- | URL | 2016/01/15 09:12 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/466-8adbf85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top