インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0117

心筋梗塞  

今年作ったカテゴリを、こんなに早く連発すると思わなかったw
今朝5時すぎくらいに母親に起こされた
体調が悪くて心臓が苦しいから病院に行きたいから救急車が必要だ
でも、時間が時間だし騒ぎになりたくないから消防署まで行ってほしいと。
朝早くに消防署へ行き救急車を出してもらう事に。救急車の中で受け入れてくれる病院を探しながら心電図や軽い検査をし病院へ向かう事に。
6時くらいに病院へ到着し医者達の処置が行われた
心筋梗塞の疑いがあるから、今からカテーテル検査と場所が見つかれば手術をすると言う事に。
同意書や色々し終わり7時頃に父親へ電話。
まだ正式な診断が出てないけど、心筋梗塞らしい。と。
心筋梗塞って意識が無くなり倒れるイメージだったけどね。血管が詰まり、血が循環しなくなる事によって酸素が行かなくなり意識が無くなる。だからおそらく、母親のは完全に詰まって無いけど、詰まりかけているって事かな?
9時には手術が成功したと治療観察室みたいな場所へ移動し医者から話を聞く事に。
予想通り心筋梗塞だったらしい。一番太い血管が詰まっていて広げたらしい
カテーテル治療とは、腕や太ももの血管から原因箇所まで管を通し詰まっている部分で管の先を膨らませる事で無理やり血流を確保する方法。足から心臓まで送るって凄いよね
ただ太い血管を広げたら、細い方の血流が悪くなったらしい。医学の知識は無いから、コレに上手い下手があるか判らないけど、周りから入って来る評判を聞いて、この結果だと噂通りなのかな?って思ってしまう。でも緊急だし仕方が無い。これ以上の治療は行わないらしいから経過観察で運が良ければ流れが戻るのを期待するしかない
まぁ命あっての物種だしね。前から健康の大切さはnoxのブログでも何度も書いてきたけど、病気やケガは色々と大変です
入院する事が決まり順調なら2週間らしい。でも合併所も起こる事があるそうで。どのくらいの確率なんだろ?
心筋梗塞って意識不明で倒れて亡くなるイメージしか無かったから判らない
入院の準備と連絡などで今帰って来ました。
病気になりたくてなる人は居ないし、いつ誰に起こるか判らないモノ。でもリスクを減らそうと気を付ける事は出来ると思うので皆さんも気を付けてください

Posted on 2016/01/17 Sun. 15:52 [edit]

CM: 10
TB: 0

« 大寒波  |  浦霞1330円 »

コメント

yagさんへ

> 私も弟もカテーテル治療を受けてます。
> 今日挨拶に行った高校時代の恩師も作年の夏前に受けたそうです。
> 病気や事故は本人はもちろん、回りも辛いですよね。
> 母様の回復を祈念しております。

意外とカテーテル治療って多いんですね。ブームなのか?w
しかし今日、起きたら12時間くらい寝てた事に驚きw
普段は不眠症な感じだったのに。

nox #- | URL | 2016/01/18 17:54 * edit *

ねこさんへ

> nox 様
>
> 今晩は、ねこです。
> 何てこと!
> ご家族皆さんお疲れのことと思います。
>
> これからのことを考えると、心配はつきませんが、
> ご回復をお祈りします。
>
> 年老いた両親を二人だけで故郷に残しています。
> やはり、帰るべきなのかと、改めて考えてます。
> (私自身も持病が悪化してきていますしね。)
>
> nox様、親孝行なさってますね。

確かに、親と離れていると不安になる事はあるかも知れません
でも、ねこさんの人生を親に縛られる必要も無いと思いますよ。
まだ二人で居るなら大丈夫だとじゃないかな。noxは親が生きている内に孝行しておこうと思ってるだけです。家賃も掛からないしw
ただ、たまに顔を出してくれるだけでも嬉しいんじゃないかな??

nox #- | URL | 2016/01/18 17:53 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 本当に大変でしたね・・・
> 初期段階だったって事でしょうか・・・大事に至らなくて本当に良かったです。
> 血流って言うと私は 他人事では無いので・・・
> 私も血行障害って病気で カテーテルの手術を受け 3年間 何も出来ず現在も治療中な物で・・・
>
> 一日も早く元気になる事を祈ってます。

病院に通っていたのは知ってたけど、まさか血液関係とは。血液って重要なくせに簡単に流血する上に血管も脆いなんて、まさに欠陥品ですねw
しかし、意外と長くかかるのかなぁ。
でも自転車に乗れるくらい回復するなら安心かな

nox #- | URL | 2016/01/18 17:46 * edit *

ルックルックさんへ

> noxさん、こんばんは。
>
> 一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
>
> 日々大切に過ごさなければなりませんが、普段健康は当たり前と思ってついついその思いが頭から遠ざかってしまいますね。
> いつ病気になるかわかりませんし。
> いつ事故に巻き込まれるかわかりませんし。
> それと、ケガにも気を付けなければいけませんね。
> 去年、私は背骨を折りましたし。
>
> それでは。

そうなんですよね。いつ起こるか判らないから保険は必要なんですよね。
しかし、背骨を折るってヤバそう・・・動か無くなりそうで怖いなぁ
当たり前を当たり前と思ってたらヤバいですよね
いつ死ぬか判らないから今を全力で行きたいな

nox #- | URL | 2016/01/18 17:31 * edit *

きたあかりさんへ

> 大変でしたね。驚き、また心配されたでしょう。素早い処置で手術成功は良かったですが、合併症がおこらないといいですね。
> それと、血流、うまくいくようお祈りしています。
> ほんと、病気やけがは怖いですね。
> 普段からの健康管理、気を付けたいと思いました。

そうです。気を付けなければ。世の中の変わらないと思っている日常なんて、簡単に一遍しますからね。

nox #- | URL | 2016/01/18 17:08 * edit *

私も弟もカテーテル治療を受けてます。
今日挨拶に行った高校時代の恩師も作年の夏前に受けたそうです。
病気や事故は本人はもちろん、回りも辛いですよね。
母様の回復を祈念しております。

yag #- | URL | 2016/01/18 16:24 * edit *

nox 様

今晩は、ねこです。
何てこと!
ご家族皆さんお疲れのことと思います。

これからのことを考えると、心配はつきませんが、
ご回復をお祈りします。

年老いた両親を二人だけで故郷に残しています。
やはり、帰るべきなのかと、改めて考えてます。
(私自身も持病が悪化してきていますしね。)

nox様、親孝行なさってますね。

ねこ #- | URL | 2016/01/18 01:16 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

本当に大変でしたね・・・
初期段階だったって事でしょうか・・・大事に至らなくて本当に良かったです。
血流って言うと私は 他人事では無いので・・・
私も血行障害って病気で カテーテルの手術を受け 3年間 何も出来ず現在も治療中な物で・・・

一日も早く元気になる事を祈ってます。

14144 #- | URL | 2016/01/17 22:32 * edit *

一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

noxさん、こんばんは。

一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

日々大切に過ごさなければなりませんが、普段健康は当たり前と思ってついついその思いが頭から遠ざかってしまいますね。
いつ病気になるかわかりませんし。
いつ事故に巻き込まれるかわかりませんし。
それと、ケガにも気を付けなければいけませんね。
去年、私は背骨を折りましたし。

それでは。

ルックルック #- | URL | 2016/01/17 18:00 * edit *

大変でしたね。驚き、また心配されたでしょう。素早い処置で手術成功は良かったですが、合併症がおこらないといいですね。
それと、血流、うまくいくようお祈りしています。
ほんと、病気やけがは怖いですね。
普段からの健康管理、気を付けたいと思いました。

きたあかり #- | URL | 2016/01/17 16:32 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/474-47586fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top