インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0122

茶虎猫  

今年から毎月22日は猫記事にしようと思う。そうじゃないと、なかなか書く機会が無いからw
nox家の茶虎猫は頭が良い
どうすれば良いかを覚える
ドアの開け方や、開けさせ方もw
ただ、そのせいか怖がる事も多い
茶虎猫も野良の子猫だったのを招き入れた。だって首輪の跡が付いてたから。多分、近所の誰かが捨てたんだと思う
たまたまなのか、トラウマなのか判らないけど、抱っこは嫌がるし、触るだけでもビクっとしている事が今でもある。
この前、悪い事をしたからお腹の所をペシッと叩いたら、しばらく怖がってたから捨てられる前に虐待もされてた可能性もあるのかな?と。noxが近づくだけで逃げる事も多いし、ヤッたのは男だったのか?猫嫌いな父親が子猫を虐待するから、泣く泣く手放した可能性もある。嫌って捨てられたと考えるより、そう言う風に思っておこう
DSC06697.jpg
nox家に来て、そろそろ十年。野生を忘れた獣はコタツで伸びてますw
DSC06715.jpg
長い手も自慢なのかもね。
茶虎猫は、母親に懐いてたので入院中の母親を探してなのか、時々鳴いている。コタツに入ると静かになるから、寒いだけだったのかも知れないけどw

Posted on 2016/01/22 Fri. 21:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

« プリウス10万台達成  |  車体番号来ず »

コメント

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 動物も色々な過去が有るんですねぇ~。
> けど、こたつの中での姿は そんな事を微塵も感じさせない(^^)
>
> 片目だけ空けて なんだよぉ~寒いだろ~!って(^^)

猫は飼い主を敬う事は、まず無いでしょうからねw
でも、好き嫌いな人って有るんだなぁ

nox #- | URL | 2016/01/23 20:54 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

動物も色々な過去が有るんですねぇ~。
けど、こたつの中での姿は そんな事を微塵も感じさせない(^^)

片目だけ空けて なんだよぉ~寒いだろ~!って(^^)

14144 #- | URL | 2016/01/23 16:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/479-3d95d4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top