インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0126

車3400000円  

車庫証明が出来たので本日支払いを済ませて来た
車庫証明って警察じゃなく安全協会がやっているのね。道理で公務員時間しかやっていない訳だ
しかも審査料と別に今日は印紙代みたいなので取られた
他に必要なのは印鑑証明くらい
そして、ついでにDOP込みの最終金額付きの商談メモを貰って来た(前回貰い忘れてた)
そろそろ納車だし載せても良いかな?
DSC06808.jpg
車って昔からの名残なのか、商談で値段が変わるんですよ。値引き額が。コレは購入者のテクニックと相手次第で大きく変わります
同じ車種でも何処で買うかで値段が変わって来る独特な買い物
オプションと呼ばれる物もメーカーオプション(製造時に装着する物で新車注文時のみ選べる)とディーラーオプション(ディーラーにパーツを取り寄せるため中古だろうが後から単品注文も可能)の2種類がある
今回noxはメーカーオプション
特別カラーの赤色5万4千円
ITSコネクト(将来的に車両や信号などと通信して安全に寄与するかも知れないパーツ)2万7千円
の合計8万千円

スタッドレスタイヤ(215/45/17)14万
合計14万円

ディーラーオプション
フロアマット2万4840円
IRカットフィルム(リア窓用断熱フィルム)3万9096円
サイドバイザーブルー1万8144円
ブルーミラー(サイドミラーを親水性にして雨の日の視認性を上げる)1万4256円
リアスポイラー(リア部分を黒くするだけ)3万1536円
スマートキー(スペアキー)1万5千円
合計12万1372円
下取り車両が無い状態なので下取り車両価格に上乗せで実質値引きが出来ない状態で
まずスタッドレスは無料にしてもらう約束だったので14万5656円を値引き。ホイールはインプの物を使うと言う事で本日持って行った(タイヤ代だけで14万です)
更にディーラーオプションから2万1500円を値引きしてもらい合計16万7156円の値引きで340万円となりました。まぁ長期代車も借りてたり、こんな所か?出来れば20万行きたかったけど長引かせて納車が長引いても意味ないと思ったし代車の関係で他のディーラーは選べなかったから、即決しか手が無い
今は納車待ちが凄い事になってるから車検の猶予が有る人は、じっくり選別しても良いと思う。その場合は、他の車を引き会いに出すのも常套手段です

本当は社外エアロ付けたかったんだけど、赤色設定が無いため塗装込みで30万近いと言われ流石にFRPにソレだけ出せないためリアスポイラー部分を無駄に黒くしてみた。ブルーミラーも要らなかったけどエアロに出そうと思ってた予算が余ったため付けてみた(サイドバイザーもブルー選んだし)
ぶっちゃけスマートキー以外買う必要も無かった(マットやバイザー・フィルムは社外が既に格安で売られている)んだけどね。
もともと予算を350万で予想してたから付けてみた。
40万は既にクレジットカードで支払い済。ポイント凄い付くから残りもクレジットで払いたいくらいw

Posted on 2016/01/26 Tue. 22:02 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 猫に小判~家主猫編~  |  洗車用スポンジ1474円 »

コメント

オトシンさんへ

> おっーーーって感じですね!!
> 新車・・・羨ましい~
> 私も次の車を買うために貯金してますが、
> 新車を諦めると、他に欲しいものが買えそうなので
> 迷ってます。。。
>
> おめでとうございます!

そうなんですよ。車って高いもんね。中古車で良いんじゃないか?って思う事も有ります
noxは欲しいデザインの車が無いので燃費と雪国のため4WDと言う事で選びました
4WDで燃費の良い車って少ないんですよ・・・

nox #- | URL | 2016/01/27 21:19 * edit *

プリウス

おっーーーって感じですね!!
新車・・・羨ましい~
私も次の車を買うために貯金してますが、
新車を諦めると、他に欲しいものが買えそうなので
迷ってます。。。

おめでとうございます!

オトシン #- | URL | 2016/01/26 22:27 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/483-0648254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

