インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0203

節分  

今日は節分らしい。
ニュースでやってて知った。日付とか覚えられないんだよねぇ
DSC06853.jpg
と言う事で去年収穫した落花生
ずっと干しっぱなしw
コチラでは昔から落花生を使って豆まきをしている
撒いて落ちても殻が付いているから食べれるから良い
ただ集団の中でやると踏んで殻が散らかるので注意

福は内と言うが鬼の名前が福君だったら入って来るんじゃないだろうか?
もしかしたら福が鬼に買収されているスパイかも知れない。
やはり知らない人(?)は家に入れてはイケないと言う事だね
まぁnoxは豆も撒かないし食べても居ないから関係無いけどw
福を招くくらいなら福の所に遊びに行けば良いんじゃないかな

Posted on 2016/02/03 Wed. 22:07 [edit]

CM: 8
TB: 0

« パッソの燃費  |  日本酒 稲生2600円 »

コメント

森須もりんさんへ

> ・・・鬼の名前が福君・・・
>
> それは、私は思いつかなかったです。
> 逆転の発想が好きな私ですが・・・
>
> ああnoxさん、さすが!
>
> この発想、真似っこしたい。

ただ単に捻くれ者なだけだったりするw
こうでなければならない。と言うのが、根拠があるなら納得出来るけど昔からの習わしとか意味や根拠が無かったり現代に合わない行為なら反論したくなるw

nox #- | URL | 2016/02/05 21:24 * edit *

こんばんは

・・・鬼の名前が福君・・・

それは、私は思いつかなかったです。
逆転の発想が好きな私ですが・・・

ああnoxさん、さすが!

この発想、真似っこしたい。

森須もりん #- | URL | 2016/02/05 20:55 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> え~~!何と!落花生が名産の県出身の私も知りませんでしたぁ~!
> そちらでは 豆まきを落花生でするんですかぁ~(◎_◎;)
>
> チャンスが有ったら何処かで 言って見よう!

そうそう。こちらはソレが普通だったので当たり前なんだけど、珍しいみたいだよね
衛生的に良いと思うんだけどね。むしろ、千葉こそ使うべきなんじゃないかなw

nox #- | URL | 2016/02/04 21:12 * edit *

ねこさんへ

> 見事な落花生!
>
> 福も頂きに来る 軒先かな
>
> なんてね

大豆を投げるより納豆を投げつけた方が鬼へのダメージが大きい気がするw
てか、こんなに嫌われる鬼って何をしたんですかね?
何も悪い事やってないけど、そういう空気になってるイジメと変わらない集団心理だったりして。

nox #- | URL | 2016/02/04 21:11 * edit *

きたあかりさんへ

> 福がスパイ説、はじめて聞きました。
> 福のところに遊びに行ったら、実はスパイだったらどうしよう。
> 楽しそうだからいいか。

もし、スパイだったら・・・映画では恋に落ちるのが定番だよねw

~節分の豆の銃弾から逃れながら一人の女のために鬼を裏切った福~
THE SETSUBUN coming soon
どうでしょう?W

nox #- | URL | 2016/02/04 21:08 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

え~~!何と!落花生が名産の県出身の私も知りませんでしたぁ~!
そちらでは 豆まきを落花生でするんですかぁ~(◎_◎;)

チャンスが有ったら何処かで 言って見よう!

14144 #- | URL | 2016/02/04 20:07 * edit *

見事な落花生!

福も頂きに来る 軒先かな

なんてね

ねこ #- | URL | 2016/02/04 15:28 * edit *

どうしよう

福がスパイ説、はじめて聞きました。
福のところに遊びに行ったら、実はスパイだったらどうしよう。
楽しそうだからいいか。

きたあかり #- | URL | 2016/02/04 10:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/491-a6f246f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top