インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0207

DOP  

ディーラーオプション略してDOP
コレはディーラーへ行けば、新車じゃなくても、いつでも注文出来るオプションの事
noxが付けたのは
DSC06872.jpg
定番のフロアマット

DSC06889.jpg
サイドバイザー(今回のプリウスにはブルーがあったので選択)

DSC06892.jpg
ブルーのサイドミラー。雨が降っても粒が付かず見えやすいそうで。

DSC06891.jpg
IRカットフィルムで後部の赤外線をカットし車内温度上昇を防ぐフィルムとトランク部分のブラック化
ココは、元々はボディと同じ色なんだけど、リアガラスが最初から黒いのとCピラー(写真右端の部分)も黒いので統一感と差別化を狙って黒くしてみた

後はスマートキーのスペアを買ったんだけど、納車する時になって判ったのが最初からスペアキーが付いているって事。だから3つになった・・・

処理済~DSC06890
後は後ろの部分のプリウスと4WDのマークを外して貰った。アレWAXかける時にカスが溜まるしねw
何気にリアガラスの写真でも青と緑の2つのシールが外してある
noxはシンプルな方が好きなので。シャツとかでも柄や文字が入っている物は苦手ハイブリッドマークだけはボディに穴が空いているんだって。

Posted on 2016/02/07 Sun. 21:29 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 自動車保険10万7430円  |  給油3808円 »

コメント

yagさんへ

> 新車、よろしいな~^^
> さてさて、エンジンが馴染んできたら実燃費どれぐらいになるんでしょうね?
> 私が乗ってた2代目は、寒冷地での燃費が下がる仕様でしたが、今の4代目様はどうなのかなぁ。

やはり寒さは厳しいようで。暖気運転すると燃費は下がるなぁ
特にnoxの場合は会社が近いからコレからって所で着いちゃう
ただグリルには冷却風を防ぐためのシャッターが付いているので暖まりやすいハズ
あと、モーター駆動率も高くなっているそうで。

nox #- | URL | 2016/02/10 21:07 * edit *

新車、よろしいな~^^
さてさて、エンジンが馴染んできたら実燃費どれぐらいになるんでしょうね?
私が乗ってた2代目は、寒冷地での燃費が下がる仕様でしたが、今の4代目様はどうなのかなぁ。

yag #- | URL | 2016/02/10 01:23 * edit *

きたあかりさんへ

> いろんなこだわりがあって、素敵ですね。
>
> >IRカットフィルムで後部の赤外線をカットし車内温度上昇を防ぐフィルムとトランク部分のブラック化
> ↑ かっこいいです。
>
> それから、マークって、はずしてもらえるものなのね。びっくり。

ボディが白だとブラック化は尚カッコ良かったんだろうなぁって思った
マークは、もし外して貰えなくても、自分で外せるんだけどね

nox #- | URL | 2016/02/08 22:13 * edit *

びっくり!

いろんなこだわりがあって、素敵ですね。

>IRカットフィルムで後部の赤外線をカットし車内温度上昇を防ぐフィルムとトランク部分のブラック化
↑ かっこいいです。

それから、マークって、はずしてもらえるものなのね。びっくり。

きたあかり #- | URL | 2016/02/08 21:03 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> 新車良いですねぇ~♪
> 所で 一つ驚いた事が・・・ロゴマークって頼んで外す事が出来るの~??
> 知らなかった!

モノにもよるけど、リアウィンドウの燃費マークは無くても大丈夫なので外してくれると思うよ

nox #- | URL | 2016/02/08 20:55 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

新車良いですねぇ~♪
所で 一つ驚いた事が・・・ロゴマークって頼んで外す事が出来るの~??
知らなかった!

14144 #- | URL | 2016/02/08 20:04 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/495-b084a93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top