インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

1109

焼きリンゴ  

スーパーで大きな紅玉を見つけました

こちらで、よく見る紅玉はコレの3分の1くらいの大きさで値段も150円くらいかな?
これは300円もしたけど。大きな紅玉が欲しかったので買いました
紅玉の特徴は甘味より酸味が強い
そのまま食べれるけど他のリンゴの方が良いかも。
じゃあ何に使うかというと熱を加えるお菓子作りには適しているんです
まず簡単な焼きリンゴを作りました
作り方は

リンゴの芯をくり貫く(下まで貫通しないように)
底にバターや砂糖、シナモンなどを好みで入れる
アルミホイルに包む
オーブンで柔らかくなるまで焼く

これだけです

noxは180度で1時間チョット焼きました
リンゴが大きかったのと半生より柔らかくなるまで焼きたかったから
好みでアイスや生クリームを添えても良いかも。

Posted on 2014/11/09 Sun. 22:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 青森県おいらせ町 下田温泉ゆーらくえん390円  |  青森県八戸市 新八温泉600円 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/50-390b062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top