インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0216

ナビ取り付けキット2982円  

DSC06852.jpg
昨日記事にした物だけど、書いておかないと何に散財したか判らなくなるw
コレは名前通り、スバル車とトヨタ車に使えるキット。最近は車速センサーもハーネス化してて便利です
昔はバック時の電気と車速信号はコンピューターなどの配線から取り出してたんだよねぇ
今は車もナビを取り付ける前提の作りになっている
ココには入っていないけど、高い車などはステアリングに選曲や音量調整出来るリモコンが付いている(プリウスにも付いている)けど、ソレも同じようなキットを買えば使えるようになったりする

最近のマツダだけは無理だけど。最近のマツダはナビを取り付けるスペースすらない。
純正で付いている物を使うか簡易ナビやスマホを使うしかない。スマホは常時地図が更新されてるから便利って言えば便利だけどね。

Posted on 2016/02/16 Tue. 22:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

« レンズフィルター1718円  |  カーナビの取り付け »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/504-8912500f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top

