インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0219

シャア専用オーリス  

最近トヨタはプリウスのパーツを擬人化して女キャラにした事がネットでも話題に。
トヨタはオタクに媚びてるとかって発言もあるけど、ソレは車を知らないニワカ発言
実はトヨタは、前からオタク向けの商品を出している
トヨタ公式痛車なもあるくらい。
更に有名なのがシャア専用オーリス
ガンダムでも有名なシャアをイメージしたオーリスで実は今回で二代目となるくらい
処理済~DSC03316 (1)
初代シャア専用。トヨタマークが変わっているのが特徴的。色はコレがシャア専用カラーらしい
そして先日二代目らしきシャア専用を目撃
処理済~DSC06835 (1)
ヘッドライトやグリルが違うから多分、二代目。
このように、前からトヨタはオタク層向けの車を限定販売している
確か日産セレナもワンピースとコラボしてたような。まぁアッチはステッカー痛車系だけど。
コチラはエンジン始動の時もガンダムの起動音などSEを鳴らすくらいマニアックらしい。
でもザクって目は一つじゃなかったっけ?ライト1つじゃ、さすがに法律でダメか。だったらバイクで作れば・・・トヨタはバイク作って無いけどw

Posted on 2016/02/19 Fri. 20:00 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 八戸えんぶり  |  ウレタン456円 »

コメント

ロティさんへ

> 残念ながら昨年から開催されていないんだよね(´д`|||)

なんと!開催されてないのかぁ。残念だなぁ。来年は函館付近でやれば、もしかしたら来るかもねw

nox #- | URL | 2016/02/25 22:36 * edit *

それが

残念ながら昨年から開催されていないんだよね(´д`|||)

ロティ #- | URL | 2016/02/25 00:22 * edit *

ロティさんへ

> 初代のヤツTOYOTABIGAIRの会場で観たはず(`・ω・´)

トヨタ主催だし、イベントなら持ち込んでたかもね。今年は雪少なそうだけど、出来るのかなぁ

nox #- | URL | 2016/02/21 20:29 * edit *

多分・・・

初代のヤツTOYOTABIGAIRの会場で観たはず(`・ω・´)

ロティ #- | URL | 2016/02/21 19:44 * edit *

14144さんへ

> noxさん お邪魔します。
> 14144です。
>
> ま~~ったく 興味無かったので 知る由も無いんですが(^^;
> 知らんかった~!
>
> こんなの メーカーで作ってるんですねぇ~!
> 驚いた!ってメチャクチャ今更何だろうなぁ~・・・
>
> けど、驚いた~!

好きな人は欲しいんでしょうね。ナビもキャラの声を使っているようなのでソレを付けざる得ないw
意外と、トヨタは昔から暴走する時が有るw
セラやWILLとか攻めてるなぁって思った

nox #- | URL | 2016/02/20 09:15 * edit *

オトシンさんへ

> 街中での撮影ですね! レアなタイミング、
> シャッターチャンスを狙ってますね~
>
> 私はまだ、走っている、ソレを見たことがありません。
> オタクとかって言われてる人種も、結構、稼いでいる人も
> いるから、需要がまったくないわけでもないようですね。

オタクってダメなイメージが強いけど、好きな事に集中する事はダメな事じゃないよね
noxは洗車オタクだし。室内洗車するために車庫建てたくらいですしw

nox #- | URL | 2016/02/20 09:12 * edit *

noxさん お邪魔します。
14144です。

ま~~ったく 興味無かったので 知る由も無いんですが(^^;
知らんかった~!

こんなの メーカーで作ってるんですねぇ~!
驚いた!ってメチャクチャ今更何だろうなぁ~・・・

けど、驚いた~!

14144 #- | URL | 2016/02/19 23:34 * edit *

ガンダム

街中での撮影ですね! レアなタイミング、
シャッターチャンスを狙ってますね~

私はまだ、走っている、ソレを見たことがありません。
オタクとかって言われてる人種も、結構、稼いでいる人も
いるから、需要がまったくないわけでもないようですね。

オトシン #- | URL | 2016/02/19 23:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/507-b7a75f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top