インプリウス乗りnox

2015年3月21日に愛車GC8インプレッサを手放して2016年2月5日よりZVW55プリウスになりました。2016年12月15日癌が発見されました

0220

八戸えんぶり  

昨日は、久々に飲みに行った
母親が入院してからは飲みには出れなかったので。緊急連絡あっても飲酒してて行けないとか流石にねw
と言う事で退院してきたので、向かうと八戸の街は普段とは違う賑わう音が。
笛や鈴みたいな音が鳴り響いている。音の出ている場所へ向かうと人が沢山
DSC06991.jpg
長い帽子を被った人達が音色に合わせて舞っている
コレは八戸えんぶりと言われる伝統的な行事らしい
noxも詳しく知らないけど、冬にやる。八戸は滅多に雪が降らないとは言え冬にやらなくても・・・て思うけど、冬に行う行事って意外と各地で多い。寒いなか半裸行事も多いのは荒行なのか?もしかしたら当時の露出狂とドMの言い訳が発端かも知れない。案外罰ゲームから始まった線も捨てきれないなw
こうやって各店を回るらしい。コレは明日まで行われるとか。だけど、こういうのってボランティアじゃなく店を回ってお金徴収するシステムなんでしょ?やはり、商売半分混じっているんでしょうね。
確か1か所で2万40分だったかな?まぁ店の人が満足しているならOKでしょう

久々に店に行くと、偶然にも常連の人々に沢山会えた。皆元気そうで何より。そのせいか久々に飲むせいか、ちゃんぽんのせいか(ビール・日本酒・ウィスキー・焼酎・ワイン)昨日は、いつも以上に酔った。記憶はあるけど、まともに立ち上がれない時があるくらい。ずっと一人の猫2匹のハーレム生活だったから皆と話すのは楽しかった
勿論、初めて会った人や常連でも曜日が違って会った事なかった人とも談笑出来たり楽しい夜を過ごせた

DSC07000.jpg
このモンスターみたいな魚もnoxは初対面
ハッカクって言う高級魚らしいけど、初耳。八角って中華香辛料しか知らなかったもん
白身魚で美味しかったけど鱗(皮?)が硬くて食べ辛いけどね。コレは魚好きな猫でも猫パンチしそうな外見だw




Posted on 2016/02/20 Sat. 21:23 [edit]

CM: 7
TB: 0

« 宮城 塩竈まうで  |  シャア専用オーリス »

コメント

ロティさんへ

> の意味合いが強いの多いと思う。何となくね(´・ω・`)
> あれっ?noxさん小樽行った時八角食べていなかったっけ?
> 八角は本当に高級魚だから私もそんなに食べたこと無いんだけど、嘘みたいに美味しいよね(*´ω`*)

小樽では魚食べてないよ。魚はコチラでも美味しいのが食べれるからねw
写真見返したら小樽では小樽ビールのある倉庫みたいな場所で肉を食べてたみたい
北海道も、また行ってみたいけどなぁ

nox #- | URL | 2016/02/21 20:35 * edit *

きたあかりさんへ

> 楽しく飲めて何よりです(^_^)v
> お喋り、楽しいですよね~。
> アタシも飲んで食べて喋ってってしたい~。
>
> ハッカクというお魚、はじめて知りました。
> 愛嬌のある顔ですね。
> なんだかアタシに似てるわよ。笑

たまには息抜きも良いんじゃないかな?
合格祝いにでも。後少しすれば、娘さん達とも飲めるかも知れないしね

きたあかりさんは愛嬌がある顔の人なんですね。可愛いって事ですな

nox #- | URL | 2016/02/21 20:28 * edit *

冷凍SANMAさんへ

> 楽しいお酒だった御様子。
> 八戸えんぶり……。
> それはラッキーでしたね^^
>
> ハッカク。
> これは~!
> たしかに猫パンチしたくなるかも (=^・^=)

見た目はイカツイけど美味しい魚だったよ
でも聞いた事ない魚だったなぁ

nox #- | URL | 2016/02/21 20:26 * edit *

npx 様

高級魚にねこパンチですか(大笑)
八角もびっくり!!
私、美味しいもの知らないので、やっぱり中華の八角ですね。

こちら岡山でも、この寒い時期にはだか会陽が有りますね。
好きな人は一年かけて準備するそうです。
わたしは、勘弁して欲しい派。

冷めてますね。

ねこ #- | URL | 2016/02/21 20:26 * edit *

荒行

の意味合いが強いの多いと思う。何となくね(´・ω・`)
あれっ?noxさん小樽行った時八角食べていなかったっけ?
八角は本当に高級魚だから私もそんなに食べたこと無いんだけど、嘘みたいに美味しいよね(*´ω`*)

ロティ #- | URL | 2016/02/21 19:54 * edit *

似てる

楽しく飲めて何よりです(^_^)v
お喋り、楽しいですよね~。
アタシも飲んで食べて喋ってってしたい~。

ハッカクというお魚、はじめて知りました。
愛嬌のある顔ですね。
なんだかアタシに似てるわよ。笑

きたあかり #- | URL | 2016/02/21 17:23 * edit *

こんばんは~。

楽しいお酒だった御様子。
八戸えんぶり……。
それはラッキーでしたね^^

ハッカク。
これは~!
たしかに猫パンチしたくなるかも (=^・^=)

冷凍SANMA #o25/X8aE | URL | 2016/02/20 22:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://noxnix.blog.fc2.com/tb.php/508-1ea751cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

最新記事

カテゴリ

ブログ開設から

カレンダー

プロフィール

全記事表示リンク

ブログランキング

カテゴリ別記事一覧

リンク

▲Page top